1
/
5

【従業員インタビュー】従業員が語る社長の魅力

こんにちは! Favorite Drivenの採用担当です。

創業から1年経過しましたが、ますますメンバーも増えて会社としての勢いも増しています!

そこで皆様にもっと弊社を知ってもらうために、今回はITコンサルタントの中村さんに「西村さんってどんな人?」という観点でショートインタビューをしました。

Q:西村さんはどんな人ですか?

今まで上司から何かを教えてもらう際は、話をしていく内に解像度が上がってはいくのですが、なんだかふわっとしていたことが多かったんです。

現在、西村は私の上司にあたるのですが、コンサルタントということもあり話を論理立てて説明してくれるので、話がすごくわかりやすくて仕事がしやすいです。
厳しい一面もありますが、優しいところもある方ですね。

Q:どんなところが厳しいと感じますか?

まだ参画したばかりということもあり、成果自体はそこまで求められないのですが、報告・連絡・相談など基本的なことに関してはしっかり求められます。

また、FavoriteDrivenはフルリモートということもあり、従業員ひとりひとりが自律して行動できることを求められます。厳しいというよりも「当たり前のことを当たり前に出来る」というのを求められますね。

Q:なるほど。逆にどんなところが優しいと感じますか?

分からないことに関しては、しっかりと一から説明してくれます。
どんなに忙しくても決して投げやりなことを言ったり、放置されることはなく、分からないことに対してしっかりと向き合ってくれるので、そう言った面で優しさと頼りがいを感じています。
頼れる兄貴肌な方ですね。そういった人としての魅力も兼ね備えている方です。

Q:では、「分からないこと」に対してどんなふうに向き合ってくれますか?

相手の立場に立って、相手のレベルに合わせて向き合ってくれています。
FavoriteDrivenには若手のメンバーもいるのですが、先ほどお話しした通り、投げやりにならず、その人が理解できるところまで目線やレベルを下げて話してくれますね。

Q:他にはどのような話をされますか?

「会社とはなんぞや」という話も結構しています。
FavoriteDrivenは立ち上げたばかりの会社ということもあり、経営に関する話、新規事業・事業立ち上げに関する話をすることもあります。組織として大きくなると、こういった話を社長と直接することも減るのかなと思うと寂しい気持ちもありますが、今は文字通り「社長と近いところ」で働いている感覚があります。

経営方針なども相手が分かるところまで下がった上で、理に適った話をしてくれるので、安心して働けています。

Q:最後に、FavoriteDrivenはどのような人がマッチしそうですか?

先ほどもお話しましたが、FavoriteDrivenはフルリモートかつフルフレックスという働き方ができます。
そこには自律性が求められます、成長意欲があり自走できる方はマッチすると思いますね。
今は"社長と近い場所"で働けるという大きなメリットもあるので、チャンスにも恵まれた環境です。

こんな人たちと働いてみたい!楽しそうと思った方は、「話を聞きに行きたい」からご応募お待ちしております!

株式会社FavoriteDriven's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社FavoriteDriven
If this story triggered your interest, have a chat with the team?