1
/
5

フリーランスという自由な働き方

こんにちは!
Wantedly採用担当の津村です。

突然ですが皆さま、「フリーランス」という言葉をよく聞いたりすると思うのですが、
知らない方にとってはナニソレ?という状態ですよね。

フリーランスとは・・・会社に属さず、個人で自由に仕事を選んで働く人のことをいいます。
少しニュアンスは違いますが「個人事業主」と言えばイメージが湧きやすいですよね!
具体的にどんなメリットがあるの?というところを今回ご紹介していきます!!

フリーランスのメリット

同じスキルなら収入アップが期待できる

企業で働く場合とフリーランスで働く場合、同じスキルであれば後者の方が収入がアップする確率が高いです。
なぜなら、福利厚生などの給与天引きがない状態で報酬を得ることができるからです。


仕事を自分で選択できる

自分の専門性を活かすことで自由に仕事を選ぶことができます。
企業に勤めていると専門ではない業務を任されたり、はたまた勤務地が変わってしまうことも少なくないですよね・・。


自由な場所・時間に働くことができる

時間や場所を気にせず、自由に働くことができます!
特にリモートであれば必ず午前~夕方に仕事をしなくとも、与えられた業務を終了さえすれば自由だったります。自宅やカフェなどで自分の好きなように仕事を進められます。


成長速度が早い

自分の得意な仕事や興味のある仕事に特化して働くことで、より専門性が高まります。
好きなことを中心に業務を行うと、自然と効率アップのために工夫をするため、経験値がアップし成長速度も自ずと早くなります。


まとめ

フリーランスという働き方に興味をもった方は是非一度当社にご応募いただきお話しを聞かせてください!!
ご希望の働き方に合った案件をご紹介させていただきます。
スキルを伸ばしたい方、ワークライフバランスを最優先で働きたい方など大歓迎です!!!
お待ちしています!

株式会社Drive's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings