1
/
5

自分が望む案件を、とてつもないスピードで届けてくれるのがグラントホープ【室 寛和】

こんにちは!グラントホープ採用担当です!
今回はグラントホープでフリーランスITコンサルタントをしている室 寛和(ムロ ヒロカズ)さんにお話を伺いました!

◆室 寛和さんプロフィール
新卒でIT系のコンサルタントファームに就職、その後セキュリティ系のコンサルタント兼営業として勤務。前職を退職後はフリーランスの道を選択し、現在フリーランスITコンサルタントとして経験を積む。

ー室さん、よろしくお願いいたします!早速ですが、室さんがフリーランスになろうと思ったきっかけは何だったんですか?

理由はキャリア面と収入面で、大きく分けて二つありましたね。

まずキャリア面に関しては、前職がセキュリティ系の会社だったこともあり案件内容がセキュリティに偏っていて。もっとシステム全体をみたり、いろんなスキルを身につけたいと思っていました。

収入面に関しては、会社員だと自分の手元に残るお金は実際の案件の価格の約1/3程と言われていて、それをもっと増やしたいなと思ったのがきっかけです。

そんな二つの考えから最適な働き方は何だろうと考えた時にフリーランスという働き方かなと思ったので、フリーランスとして働くことに決めました!

ー数あるエージェントの中でグラントホープとお仕事されている理由を教えてください!

実は最初全然違うエージェントさんにお願いしておりまして、コロナ禍の転職だったこともあって私のスキルとその会社さんが持っている案件にミスマッチが起きて、案件が中々見つからなかったんですよね。

まずいと思い、同じくフリーランスをやっている「友人に良いエージェントさんいないか」と聞いたところ紹介受けたのがグラントホープさんでした。

ーグラントホープに頼んでみて実際いかがでしたか?

とにかく案件の出てくるスピードが速かったですね。
ここが本当にグラントホープさんの強みだと思うんですが、他社さんと比べた時に圧倒的に営業が速いです。

コロナ禍での相談だったのに、面談をしたら翌日に案件が3件くらい来ていて。実は当時他社さんも同時進行でって考えていたんですけど、グラントホープさんが速すぎてそのまますぐに決まりました(笑)

特に当時はフリーランスにこれからなる段階で資金力もない状態だったので、1ヶ月以上も期間を空けるという選択肢はなくて、グラントホープさんの営業のスピード感はとてもありがたかったです。

ーなるほど!ちなみに、担当営業の方はどんな方なんですか?

すごくフランクな方なんですが仕事はきっちりやる、すごく良い意味で砕けた方ですね。
家族の話をするくらい人としてお付き合いしやすい方ですし、この前も一緒に飲んでぐでんぐでんになりました(笑)

真面目なところで言うと、お客様との対応をまるっと任せられる信頼感がある方で、クライアントとエンジニアの間にしっかりと入ってコミュニケーションをとってくれる、すごく営業として頼りがいのある方ですね!

ー室さん、ありがとうございました!
株式会社グラントホープ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings