1
/
5

【EgoDivaのミッション、ビジョンが刷新されました】

ミッション・ビジョン刷新の背景

EgoDiva人事部の関口です。
3期目にして、EgoDivaのミッション、ビジョンが刷新されました。EgoDiva代表の臼杵と人事部で、何度もMTGを繰り返し「EgoDivaらしさ」を象徴するミッション、ビジョンを策定しました。今回、ミッション、ビジョンを刷新した背景は私たち人事部と代表の臼杵のこんな想いから始まっています。

「拡大路線を走るEgoDivaのメンバーへ、どんなに組織が大きくなろうとも、EgoDivaとしての大切なマインドを忘れないでほしい。」
「EgoDivaへ興味を持って入社したいと考えている皆さんへ、EgoDivaのメンバーが大切にしてるマインドを言語化し、伝えていきたい」

今回のミッション、ビジョンに共感してくださった方はきっとEgoDivaという組織と共に成長し続けることができる方だと自負しておりますし、EgoDivaという組織を楽しめる方に違いありません。


EgoDiva「ミッション」を通じ、皆さんへ伝えたい価値観

EgoDivaはメンバー一人一人の「好奇心」と「“不可能”に挑戦し続ける人」を応援する組織です。誰もが「無謀だ、そんなの馬鹿げている」と考えてることに本気で向き合って考え、実行し、失敗し、それでも挑み続ける組織でありたいと考えてます。例えば皆さんが子供の頃、大人に“できない”と言われたこんなこと「もしかしたらできるんじゃないか?」と好奇心でやってみようとしたことってありませんか?

「磁石のN極とN極ってくっつかないのかな?」
「スーパーで売ってる卵って温めたら孵化しないのかな?」
「太陽って虫眼鏡で本当に見えないのかな?」

子供の頃はできるんじゃないか?と本気で考えたのに、大人になった途端に“できない”とその好奇心を諦めてしまう。しかし、新しい価値を創造するのはいつでも好奇心にチャレンジし続けた挑戦者のみなのです。

EgoDivaは不可能に挑み続け、好奇心に熱量を注ぎ、世界へ新たな価値を創造したいという想いを大切にしています。

EgoDiva「ビジョン」を通じ、皆さんへ伝えたい未来

「“できない”に挑み、世の中へ新たな価値をつくる」というミッションを掲げるEgoDiva
その先に待っている未来は「どこよりも、あきらめの悪い会社」です

「あの会社、まだ同じことやってるのかよ」
「あの会社、まだ諦めないのかよ」

そんなことを世間から言われる組織でいたいのです。これは、EgoDiva代表の臼杵の人柄を表した言葉でもあります。臼杵はとにかく諦めが悪いのです。しつこいくらいに、何度でも何度でも挑戦をし続ける人なのです。人事の私も「まだ、諦めないのですか?社長」と思わず言ってしまうほど。

ただ、そんな彼は“できない”に挑み続けた結果、EgoDivaという組織を自己資本100%で運営し、1期目から二桁億越えの組織へと導きました。広告代理店として始まった組織にも関わらず、社内で自社プロダクトを一から作ってしまいました。だから臼杵は“諦めない”ということを信じています。

EgoDivaはメンバー一人一人の“諦めない”に大きな期待をしています。そして、どの企業にも負けない
「どこよりも、諦めの悪い会社」になることをお約束します。

EgoDivaホームページ:
https://www.egodiva.jp/

株式会社EgoDiva's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社EgoDiva
If this story triggered your interest, have a chat with the team?