1
/
5

非エンジニア向けの勉強会を開催しました

こんにちは!エボラニ広報部です。
エボラニでは、「最も役に立つ・感動する接客体験を。」というミッションのもと、日々業務に取り組んでいます。

その中の一つの施策として、社内組織を横断して参加ができる社内勉強会を様々なテーマで開催しています。

過去テーマ例)ヒアリングスキルの基本
       行動心理学
       人間の本能について    etc...

今回のテーマは、「非エンジニア向けのエンジニア教育」
普段お客様にサービスを説明するセールス、カスタマーサービスのメンバーが中心に参加し、

・自社プロダクトに関わるWEBシステムの全体像
・よく業務で使われるキーワードの深掘り
・IT領域に関わる全体知識
・デザイン・プロジェクト管理・見積もりに関わる知っておくべき知識

を主なトピックとして理解を深めました。

業務に生かすため、予定時間をオーバーするほどの質問も多く飛び交い、熱心に耳を傾けていました。

anybotは街の事業者から大手企業まで、様々なお客さまにご利用頂いています。

今回、サービスの裏側の仕組みの理解を深めることで、より多くのお客さまに価値提供するために有意義な時間になりました。

参加したメンバーからは、

「ネットワークやサーバーの仕組みやデータの処理方法などについて理解することができた」       「営業活動や提案活動、サクセスするのに、自分たちでもできることが増やせる感触があった」

等の感想、反響がありました。エボラニでは今後も定期的に勉強会を実施し、バリューの一つである「一流」を体現していくことでお客様へのサービス向上に努めていきます。また、外部向けの勉強会も随時開催しております。

イベントの最新情報はこちらから → https://anybot.me/posts/

ご興味がある方は、ぜひ一度サービスを体感してみてください!

採用募集中職種はこちら→ https://www.wantedly.com/companies/company_6032269/projects

エボラニ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more