evolutiONS 002 循環を進化させる
地球の限られた資源を大切にするということはどういうことか、
を実行するのが100年かけて続けてきた私たちの毎日です。
資源を循環させるために、どのようなパートナーシップを築き、
何をどのようにデザインしなくてはならないか。
このチャレンジに立ち向かうために、
先輩たちの築いた今をベースにこれから循環型社会の進化を夢見、
実現するタイミングに今私たちは立っています。
最後の一滴の水、熱量たった1ジュールをも循環させる、バッテリーを漏れなく回収する、
「モノを捨てない社会」無駄がない社会、とはどのようなものか?を常に問い続けていきます。
そして私たちは今の仕事を、カーボンニュートラル、人間と環境にやさしい精錬に発展させ、
モノの循環を、社会と手を組んで進化させることを目指します。
「会社は公器」
これは先輩たちがいつも言ってきた言葉です。
社会のために責任を果たすためには、きちんと利益も追及する。
それは、
会社としてサステナブルである=永続するために必要なことです。
循環型社会の一端を担い、社会に貢献しているという自負があるから、
私たち自身がサステナブルでなければならないと考えています。
私たちの永続と進化 = 循環型社会の永続と進化
なのです。