こんにちは!ナカガワFMTです。
みなさま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今回は、年始の社内の様子をご紹介いたします。
どれも長年続いている習慣のため、毎年行うことで自然と気持ちが引き締まります。
正月飾り
ナカガワFMTでは毎年、鏡餅とその年の干支の置物を飾ります。
黄金に輝くこの置物は創業当初からあるもので、近くで見ると、とても迫力があり来社された方もみなさん驚かれます。
新年の挨拶回り
仕事始めの日は、朝から近隣のお客様へ挨拶回りを行います。
ナカガワFMTのお客様の多くは、かまぼこなどを製造している会社様。
お正月用の製品作りで年末が繫忙しているため、年末の訪問は遠慮し年が明けてからご挨拶に伺うことにしています。
グループに分かれて社用車で出発!
余談ですが、社用車は年末に社員全員で洗車してピカピカにします。
ワイワイと賑やかなその様子は、またの機会にお伝えできればと思います。
社員揃って天丼を食べる!
さて、挨拶回りから戻った後は、皆で出前の天丼を食べるのが恒例。
挨拶回りから会社に戻る時間は多少のバラつきがあるため、伸びる心配のある麺類よりは天丼が向いているのです。
見てください、この大きな海老!
丼ぶりから尻尾がはみ出ています!!
近年は感染症対策のため対面で食べることはできなくなりましたが、年始に社員揃って同じものを味わうのは、なんだかいいものです。
ナカガワFMTでは、代々続く季節行事を大切にしています。
行事を通して自然と社員同志の交流が生まれ、仕事における円滑なコミュニケーションに繋がっています。