1
/
5

運動経験ゼロの私の人生が変わった瞬間

私は社内で唯一運動経験ゼロで入社しました。

この会社に転職した時友人からも両親からも
言われたのはただ一つ、

なんで?でした。

答えもただ一つ、

知らなかったからです。笑

何も知らずに入った会社ですが、
私はこの会社で働ける毎日が幸せだと感じています。

これまでの20数年間健康とはかけ離れた生活を送ってきました。

アレルギー持ちで運動嫌い、外に出て日光に当たることすら嫌いでした。

中学はみんなが自転車通学するなか車で送り迎え、
高校は日傘をさして勉強ばかりの生活、
大学は昼夜逆転生活、
社会人一、二年目はストレスで毎週金土は酒浸し。

常に青白い顔で、アトピーもひどく、
胃も痛いし、頭痛も酷いし最悪の状態でした。


そして社会人三年目、入社して1ヶ月半で
トライアスロンのレースに出場しました。

ここで私の人生が変わった気がします。

行く直前まで本当に嫌で嫌で、
レースの1週間前には39度の熱まで出しました。笑

泳ぐ練習も走る練習もしないまま立ったスタート。
周りからは絶対ゴールしないと思われていました。

でもここで発揮されたのが私の負けず嫌いで強がりな性格です。
ゴール出来ずに周りからあーやっぱりなって思われるのが一番悔しいと思ったんです。

そこからはとにかく必死でした。
スイムは半分溺れて、誰もしてない背泳ぎでアップしました。バイクもランも全然前に進んでいる気はしないし、周りには誰もいないし、絶対ビリだ…そう思いながらも絶対にゴールはしたいって思ってました。

ボロボロの状態でゴールした瞬間、涙が溢れ出しました。

応援してくれていたみんなから送られてきた動画の音声にはりのてぃー生きてた!という声が入っていました。それくらいボロボロだったってことですね。笑

やる前は嫌で嫌でしょうがなかったトライアスロンですが、

この経験が私がフィットネス業界で働く自信をくれました。


ジムに行くようになり、
リフレッシュで体を動かしたいと思うようになり、
サーフィンにも挑戦しました!

最近の私は友人たちから日焼けしていることに驚かれることも少なくありません。
代謝がよくなり、アトピーが改善されたので化粧で隠さなくてもすっぴんで歩けるようになりました。

『健康で人を幸せにする』


前までの運動嫌いの不健康な私なら絶対理解できないことでした。

でも今ならわかります。

自分の実体験から学んだことをもっとたくさんの人に伝えていきたい。

それができるのが私たちの会社「デトックス・オブ・ライフ」だと思います。


デトックス・オブ・ライフ合同会社では一緒に働く仲間を募集しています

株式会社ジェイエルネス's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings