1
/
5

仲田がみんなを"他己"紹介します!!

みなさん、こんにちは!

Beso取締役の仲田芽衣です。5月ももう後半で驚いています。

いつもこんなことを言っているような気がしますが・・・w

さて、今回もBesoの取り組みをご紹介できればと思います!

①メンバー同士もっとお互いを知ろう

②Besoのバリューを浸透させる

こういった目的で行っているのが以下です。

①メンバー紹介ページ

自己紹介ページをNotionに作って、みんなに記載してもらっています!

ちなみに、仲田のページの一部を紹介しますとこんな感じです!




個性豊かでめっちゃ面白いですw

Besoにジョインした際には、ぜひみんなのページを除いてみて下さい!


②MVV研修

われらが島津さんがリードして3回にわたるWSを行ってくれました!!

(島津さーん、お忙しい中ありがとうございました)



・自分の価値観

・これまでの人生で夢中になったこと

などをWSで言語化していき、共有しました!

こうすることで、さらにメンバーのことがよくわかった気がします^^

WS後の会話には「○○好きがったんですね~」とか、「僕も○○やってましたよ~」などなど会話が生まれていて、めっちゃいいなーとおもいました!

そして、突然ではありますが・・・WS、自己紹介ページ、日常のみんなの様子からの情報で、仲田がみんなを他己紹介しようと思います!(笑)

①おじゅん(白木):生命力の塊
いつもニコニコしてて、いい意味で人たらしw
誰よりも働く体力とメンタルの持ち主
やると言ったことは絶対にやり抜くスーパーサイヤ人


②島津さん:秘めたる闘志の持ち主
島津さんが身にまとうふんわりした空気に誰もが癒やされているw
ふんわりした中でも芯がしっかりどっしりあり、熱量を感じます!
気配り上手なベソのお父さんみたいな存在

③大野さん:空気までデザインしちゃう、エンターテイナーのクリエイター
どんな場面でもいい空気に変えてくれる空気クリエイター。
もう2年くらい経った?ってくらい馴染んでる!

④家塚さん:チップスターとカシオレ専門のムードメーカー
家塚さんのリュックからはチップスターが出てきますw
元セールスの経験でいつもメンバーを明るくさせてくれるムードメーカー


⑤さとぅさん(佐藤):非言語能力ありすぎの絶妙な空気感の持ち主
引き出しがありすぎてまだまだ知らない部分がありそう。。。笑
いつもシュールな笑いを提供ありがとうございますw


⑥柴ちゃん(柴):スイーツ好きで気配り上手な若武者
思考力、洞察力、判断能力抜群!
いろんなところに目を配ってくれていて、年少にしてめちゃくちゃ頼りになる存在。
疲れたら・・・チョコ買いに行こかw


⑦うららさん(北浦):飲めばいい意味で人が変わる?優しいパパ的存在
キレッキレの税務能力で税務チームをひっぱってくれてます!
でもでも。。。。飲めば超絶面白くなるうららさんw
Weworkでお菓子がもらえる日にはみんなの分まで貰ってきてくれるめっちゃ優しい存在。


⑧きみちゃん(田邉):Besoの一番長いメンバー!どんなボールも受け取ってくれる超柔軟プレーヤー
仲田のどんなキラーパスも「はい!」って受け取ってくれるスパープレーヤー。
仕事と勉強の両立がしっかりできる努力家でもある!
彼女も引き出したくさん持ってますw


⑨玉ちゃん(玉置):玉ちゃんのこと嫌いな人いなくない?ってくらい、めっちゃいい人w
優しいし、柔軟だけど、責任感は人一倍!
やり切る能力と柔軟さのバランスが素晴らしい。
いつも仲田の暴走を冷静に止めてくれてありがとうw


いかがだったでしょうか?

こう見てみるとBesoのメンバーには以下の特徴がありますね~

・気配りが上手

・やり切る、やり抜く、責任感がある

・柔軟、優しい

みんなに会ってみたくなりましたでしょうか??^^

ぜカジュアル面談いつでもお待ちしております!

今後どんなことがあっても一緒に乗り越えていけるようなメンバーを募集します!!!

★Youtubeでオフィスツアーやってみました!

https://youtu.be/OhBzk6L4dUs

株式会社Beso's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Beso
If this story triggered your interest, have a chat with the team?