1
/
5

激辛を世界へ 話題の韓国激辛麺とは


三養ジャパン(サムヤンジャパン)は韓国の食品メーカー三養食品初の海外法人です。三養食品は韓国初のインスタントラーメン「三養ラーメン」を世の中に登場させ、インスタントラーメンを第2の主食として新しい食文化を定着させました。
50年以上の歴史と技術力でグローバルブランドとして成長した「ブルダック炒め麺」を通してK-FOODの人気を牽引しています。

今回はその中でも三養ジャパンの主力商品「ブルダック炒め麵」を紹介します!

現在日本で発売されている「ブルダックシリーズ」です。

ストレスにはブルダック!激辛ラーメンの世界標準へ

2012年の販売開始以来、世界80か国への輸出30億食以上の販売実績があります。昨今のストレス社会、第四次激辛ブームともいわれる現在において、「激辛」を牽引し続けているのが「ブルダック炒め麺」です。この特徴的なパッケージを見たことある方は多いのではないでしょうか。なんといっても特徴なのは
忘れられない超強旨辛!一度食べたら病みつき間違いなしです!

ブルダック炒め麺シリーズは全七種類、日本では定番のオリジナルチーズカルボナーラのほか随時新商品が更新中です!近々日本向けに改良され、辛さを抑え、クリーミーな味の商品も販売予定です。


SNSに動画配信サイト、若者を中心に人気を獲得しています。

一度動画配信サイトやSNSで「ブルダック炒め麺」と検索してみて下さい(^^)多くのインフルエンサーの方や有名人が商品を食べている動画(モッパン動画)が上がっています。再生回数100万回越えは固く、中でも1000万回以上再生されている動画もあります!この現象は我々が提供しているわけではなく、癖になる辛さの口コミが口コミを呼び、皆さん特集してくださり起こっています。一種の「バズるテーマ」として存在していることは確かです。そういったメディア戦略も功を奏し、日本でも多くのファンを獲得しました。プレゼント企画やイベントには本当に多くの方に参加していただいています。

辛党以外も大歓迎‼ アレンジの幅は無限大です!

辛いのは好きだけど、激辛は、、、という方でも大丈夫です!ブルダック炒め麺の大きな特徴としてアレンジが利きやすいということがあります!ソースを少なめで作れば、辛さはマイルドになり、チーズや卵を入れればクリーミーになり、パンやトルティーヤにはさめばまた違う料理に大変身です!「カップ麺や袋麺だけじゃ物足りない、、」という方にも楽しんでいただけるところが大きな魅力の一つになっています。

自社でのSNSをつかったアレンジレシピの発信だけでなく、ユーザー参加型のアレンジレシピイベントも行っています。インスタグラムで「ブルダックポックンミョン」「ブルダック炒め麺」と検索をするとその投稿総数は二万件以上!自社とユーザーがSNSで相互発信できる、ユーザーに投稿したいと思っていただける商品であることは今後も生かしていきたいと考えています。

下記、弊社公式インスタアカウントです。是非ご確認ください!

https://www.instagram.com/samyangfoods_jp/

三養ジャパンの目指す先、Wantedlyの活用方法

今後も多くを学びながら一方的な情報発信に止まらず、お客様のニーズや価値をとらえて企業活動に反映させて頂きます。弊社はWantedlyもそのように活用していきたいと考えております。

このようなストーリーや投稿を通じ、商品に関することだけでなく、会社の雰囲気やミッション、社員がどのように業務を「自己実現」に繋げているのかを発信していきます。また弊社では業務のIT化を推進しています。しかしながら食品メーカーというと未だにFAXやハンコの文化が根強く残っている業界でもあります。IT化推進に当たり、皆さまのお力、アイデアを借りたいとも考えておりますので、ストーリー投稿を通じ皆様に色々な側面をお見せしたいと思っています。何卒よろしくお願い致します。

今後とも日韓交流に積極的に関わり、食文化を通して発展と平和に寄与していきます。

株式会社三養ジャパン's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more