1
/
5

安心・安全・快適なカーライフのために...社員インタビューvol.1

====================================

こんにちは!駿府ホンダ採用広報チームです。

初めてのストーリー投稿になりますが、
実際にお店で働くスタッフの様子をお伝えできたらと思います。
今回は営業を担当しています杉本のお話をお届けします!

====================================

■杉本さんは中途入社とのことですが、入社までの経緯を教えていただけますか?
以前は他のメーカーさんで働いていました。ですが管理職になると完全に管理のみになってしまい、
それが嫌で転職を考えるようになりました。
管理職であっても現場でお客様と永くお付き合いをできる職場で働きたくて、入社をしました。

■仕事をする中で、ワクワクすることってありますか?
私は予定を管理するのに手帳を使っているのですが、
スケジュールがどんどん埋まっていくことに充実を感じます。
またそれをこなすことで達成感も味わうことができて、
自分が思い描いたように物事が順調に進んでいくと、最高に気持ちが良いです。

■反対に大変だと感じるのはどんな時ですか?
事故や故障などの突発的なことへの対応です。
部品一つであっても納期やサービススタッフの時間確保など、調整をしていかなければならないので
なかなか手こずるのですが、優秀なスタッフにいつも助けられてます。

■管理から接客まで、業務は多岐にわたると思うのですが、気を付けていることや
 大切にしていることはありますか?
メモを常に取るようにしていることです。
約束事は極力人に任せず、責任をもって自分で処理・対応をすること、解らないことには適当なことはいわずに、宿題にさせていただき、自分がしっかりと理解をできてからお伝えするということは気を付けています。

大切にしているのは、お客様やスタッフの立場で考えることです。
自分の考えを押し付けずに一緒に最高の提案をできるよう、
自分も日々アップデートしていく意識を大事にしています。

駿府ホンダでは一緒に働く仲間を募集しています!

気になるという方は、募集ページも見てみてください♪

駿府ホンダ株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings