1
/
5

【eC社内イベント】全社総会が開催されました!

はじめまして!この春新卒で入社した23卒の樋口です。採用広報担当としてe-CHANNEL(以下eC)を紹介いたします。

今回のテーマは4月に行われた【社内イベント】である、「本部スタッフ全社総会」についてです!

4月21日、eCを含むキッズコーポレーショングループの「本部スタッフ全社総会」がオンラインで開催されました。この春から入社したピカピカの新入社員である私にとって、初めての総会。その様子をほんの少し、ご紹介いたしましょう!

【開会】社員が大集合!

全社総会は株式会社キッズコーポレーションホールディングス、株式会社キッズコーポレーションの本部スタッフ、そして株式会社e-CHANNELという3社の合同で行われます!こちらの参加者、よく見てみると…

なんと、183名!

eC単体での従業員数は29名(2023年2月末時点)のため、普段のeCでは考えられない人数ですね。「グループ会社といっても、分業制で少し縁遠い」というような企業もあるかもしれませんが、こうしてグループ全員で方針を共有できる場があると、普段リモートワークがメインで全員が集まる機会はなかなか無い中でも、様々なメンバーが様々な部署で頑張っていることが見えていいですね。eCが会社や部署を超えたIT/DX支援などのプロジェクトも推進ができる、その一因が見えた気がします。

【代表メッセージ】社長の想いを直に知る

オープニングや開会の挨拶を終え、代表大塚の言葉。改めて代表からのメッセージを聞く貴重な機会に、改めて身の引き締まる思いでした。社長の抱く強い保育への思い、そしてキッズコーポレーショングループが掲げる理念は、また別の機会に。


この後はグループ内にある全部署の各部署説明です!今回は割愛しますが、自社や自部署以外の今までとこれからをたくさん知ることができるので、とても参考になりました。


【GOOD Value AWARD】楽しい上に学びあり!

総会の終盤に行われるのは、表彰式!当社が大切にしているValueを体現していたメンバーを取り上げ、表彰するというコーナーです。社内のデザイナーが制作した動画での受賞者紹介やオリジナルトロフィーの贈呈など、まさに某アカデミー賞授賞式のごとく盛り上がりを見せていました!

たとえばeCからはとあるエンジニアも表彰されていたのですが、社内のシステムをもっと便利にする提案や注意喚起など、細かな気遣いを積極的に行っていたことが授賞の理由になっています。

業務としての成果以外の頑張りや日々の行動も、こうやって評価されるのはうれしいですね。新人として、私もValueを大切にしていきたいです!

授賞された皆さん、本当におめでとうございます🎉

【閉会】あっという間でした…!

様々な表彰を終え、3時間ほどで総会は終了です!真面目に、でも楽しく、気づけばあっという間でした!まだまだ知らない部署や社員さん、部署や会社を横断した総会だったので、これからの仕事のイメージがつきやすくなりました!

「今後のビジョンを改めて聞く事ができたので、自分のやるべき業務が明確になりました。」    「会社の現状や今後の方針を、率直にお話していただけた機会でした。」             「表彰では仲間を大切にしてくれる社風を感じ、モチベーション向上につながりました!」

皆さんからうれしいコメントを多くいただくことができました。まだまだ改善ができる部分を意識しながら、今後に活かしていきます!

では総会とともに、この記事も一旦締めていきましょう。最後までお読みいただきありがとうございました!

今回はオンラインでの開催でしたが、次回はオフラインとの噂もあるとかないとか…!?

社長の思いや当社のValueが気になった方は、以下のサイトもご参考に!

株式会社e-CHANNEL公式ページ

Wantedly内当社ページ

株式会社e-CHANNELは以下のような職種を募集しております。

保育に関わる様々な情報を発信する「ほいくis/ほいくいず」を一緒に発展させていきませんか?

保育士向け情報メディアの開発に関わるバックエンドエンジニア募集!

動画制作もWebデザインも!保育業界自社メディアのインハウスデザイナー募集

新規事業責任者候補!保育×WebメディアにおけるNo1事業を作りませんか?

月間40万UUの保育士向け情報メディアで幅広い提案ができる営業担当を募集!

保育情報メディアの成長を加速させるSNSマーケターを募集!

ーーーーーーー

保育業界を支えるのはやはり保育士さん!保育士さん用求人サイトを運営するメンバーも募集中

立ち上げ担当!保育士特化型求人サイトのSNSマーケター募集

掲載求人数6万件超!保育士特化型求人検索サイトの営業・営業企画担当募集!

株式会社e-CHANNEL's job postings

Weekly ranking

Show other rankings