1
/
5

インターンも参加できる、毎月の沖縄支社出張

毎月恒例の沖縄支社出張にはインターンで希望者を!しかも無料w

こんにちは、代表をしています渋谷と申します。世の中に猛威をふるっているコロナウィルス。未だに収束が着かず、緊急事態宣言も解除されていない地域が多いですね。でも、この時期にこそ次の事業の種を作ったりして、いつでもスタートできるように準備する事は大切になります。

弊社では、緊急事態宣言期間以外は、毎月沖縄出張に行っています。ある意味社員旅行が毎月あるようなイメージですね。滞在期間も大体7泊8日と言う長期間です。半分仕事、半分遊びです。気分転換は毎月必要です。

環境事業の一環で、沖縄のマリンスポーツ企業の社長とサップ・カヤックをしました!(これも毎月恒例です。沖縄では年中マリンスポーツが楽しめます)ただ、この時は風速8mだったので超絶体力が奪われましたw

スポーツの後は、沖縄の企業の社長と会食!アグー豚と、石垣牛のしゃぶしゃぶ!

また、弊社のメンバーは「サウナ」「温泉」が好きな人が多いので、打ち合わせは必然的に瀬長島が多いですね。立ち湯っていうのがあって、飛行機の離発着を見ながら温泉に入ることもできます。

外でワーケーションもします!写真にある飲み物は、ジュース。。ではなく、酒ですw 飲みながらの方が捗ります!w

夜は、もちろん会食が毎日入っています。最近、沖縄の那覇市松山にオープンした経営者の先輩のお店で焼き鳥を食べたりもします!

っと、まぁ、毎月沖縄に出張で行ってるのですが、様々な事業を沖縄で立ち上げて運営をしています。インターンの学生の中で希望者には一緒に同行してもらっています。もちろん毎日仕事があるわけではなく、自由時間の方が多いので、美ら海水族館にいく人もいれば、離島でスキューバーダイビングをしている学生もいます。

今の時期は、コロナで海外に行けない分、国内の拠点の事業を加速させています!海外渡航が自由にできるようになったら、ベトナム支社への出張も再開するので、希望者は連れていく予定です!

Worktrip株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings