1
/
5

世界最大級のスタートアップイベント「Web Summit」に日本企業として初のスポンサー出展!

こんにちは。富士通です。
今回ご紹介する取り組みは「スタートアップとの事業創出」です。

わたしたちは、2015年から革新的なスタートアップの技術・製品と富士通グループの製品・ソリューション・サービスを組み合せ、オープンイノベーションで世の中へ新たな価値を提供することを目的としたアクセラレータプログラム「FUJITSU ACCELERATOR」を開催してきました。現在、このプログラムは日本と欧州で稼働しています!

11月4日~7日、リスボン(ポルトガル)にて開催された世界最大級のテックイベント「Web Summit 2019」に、富士通がスポンサードとして日本企業としては初めてブース出展しました。
当日の様子は写真でご覧ください。

■Web Summit 2019

世界約160カ国から2,000以上のスタートアップ、1,500人以上の投資家など、総勢約70,000人が参加する世界最大級のスタートアップイベントです。


■富士通ブースのオープニングセレモニー

在ポルトガル日本大使にご参加頂き鏡開きを行うなど、日本民間企業の初スポンサー出展に賑わいを見せていました😊✨


■富士通ブース

日本で現在募集中のスタートアップとの共創プログラム「FUJITSU ACCELERATOR」第8期の紹介に加え、欧州で採択したスタートアップ企業21社との新たな共創事例を紹介しました。

富士通株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings