1
/
5

【24卒内定者交流会】初のハイブリッド形式で開催!

株式BUBは、先日5月10日に、2024年度の新卒内定者の初の交流会を開催しました。
今回、社員は7名、内定者は全員ではありませんでしたが、様々な地域から15名(男性5名:女性10名)の参加。今年初の交流会で内定者同士も初対面かつハイブリッド形式で対面とオンラインの同時開催で交流を深めました。そんな様子をご紹介します。

<2024年卒まだまだ募集中!:個性豊かでメンバーと>

24卒・第2新卒募集・
24卒ラストスパート!宿泊施設×ベンチャー!3年以内に海外で働く!!
【きっかけが未来をつくる】 これは私たちクルーが掲げるているVISION。人と人の間で生み出された、人生を変える体験をBUBではきっかけと呼びます。BUBが提供するきっかけにより、無数のユニークな未来が形成される。その1つ1つが我々が目指す社会です。そのような想いから、泊まれるテーマパーク「BUB RESORT」が誕生しました。 【人生が変わるきっかけを提供するBUB RESORT】 ①すべてが圧倒的体験。 地域の自然と文化を感じられるアクティビティは、生涯の思い出となり、待ち時間や移動時間さえも、クルーによる仕掛けによって、ワクワク体験で溢れる。 ②広げる可能性。 元気な「Bubing!!」から始まる挨拶で、相互に働きかけ、共に空間をつくる。ゲストは自身が気付けていなかった新しい可能性と出会う。 ③洗練された空間。 汚れ一つもなく清潔で、子供がのびのび遊べる安全な、統一された空間。 動画 https://www.youtube.com/watch?v=lrjpAe-C0vk&t=3s 【創業から2年で楽天トラベル首都圏1位獲得!】 宿泊業界の常識を覆す全く新しい事業モデルに挑戦した私たちは、運営開始からわずか2カ月で黒字化達成、楽天トラベル運営の首都圏人気ホテル・旅館ランキングにおいて総合1位評価獲得、日経新聞やフジテレビ等多数メディアにも、今人気のエンタメ施設として紹介されるなど、オープンして間もないながらも注目をいただいております。
株式会社BUB

①自己紹介

交流会は全員の自己紹介から始まり、みんなのあだ名、出身地、趣味を発表してもらいました。初対面にも関わらず、BUBの文化でもある「あだ名呼び」が早速浸透して距離感をグッと縮められました。
全員ユーモアのある自己紹介で、明るくメンバーばかりでした。呼ばれているあだ名が6個ぐらいある人や、ハリーポッターをひたすら見返す人、交流会直前にボルダリングに行き、スイス人と友達になったことを報告する人などインパクトが強いスタート。

②以心伝心ゲーム

次は、以心伝心ゲームをオンライン上で行いました。
”以心伝心ゲームとは?お題に対して、参加者全員でお題から連想されるものを合わせるゲームです。全員の回答が揃うまで行います。”
お題出しはクルー(社員=クルー)は行う予定でしたが、対面参加者のメンバーがお題だしに挑戦。いきなりだったにも関わらず、「日本のスポーツと言えば」という絶妙に悩むお題で見事に一致せずで、和やかな雰囲気にしてくれました。少し難しいゲームでしたが、みんなの意見を聞けるので視野が広がったり。連想しているものを合わせに行くゲームということもあり、対面/オンラインに関わらず一体感が生まれました。

③グループディスカッション

最後は、3つのチームに分かれ「内定者同士でやりたいこと」をテーマに話してもらいました。内定者イベントを自分たちで考えられるということもあり、みんな積極的にアイデアを出していて、初めての交流会とは思えないディスカッションが繰り広げられていました。例えば「ダーツ旅をしたい」というアイデアに、それに合わせてこんな要素入れたいねという、相手の意見を尊重し合いながら企画を組み立ててたり、全員のアイデアを全て入れ込んだチームがいたりと、みんながチーム一丸となって取り組んでいました。終了後にそれぞれのアイデアを発表してもらいましたが、本当に実現してもらいたいイベントばかりで、「これ実行したい人?」と聞くとみんな「やります!」。ということで、今後は実際に内定者だけで企画・運営していきます。ポジティブでチャレンジグなメンバーがたくさん集まっているので嬉しいです。

<これまでの内定者イベント>

【地方創生のアウトドア会社】2023年新卒内定式「バブリンピック」実施! | 株式会社BUB
体験型宿泊施設「BUB RESORT 」を運営する株式会社BUB(東京都品川区、代表取締役 一戸 悠人)は、2022年10月3日(月)に2023年入社予定の内定者5名(男性2名、女性3名)に対し、内定式を実施いたしました。昨年に引き続き、新型コロナウイルス感染症対策のため屋外で実施し、写真撮影時を除きマスク着用の上、アルコール消毒を徹底し、 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_5407203/post_articles/445997

最後に

初の24卒内定者交流会で、それぞれが楽しみな反面、緊張している部分もあったかと思いますが、そんなこと全く感じさせないぐらい交流が深まった会でした。まだまだ24卒の採用は継続中!なので皆様のご応募お待ちしております。次回開催は全員で参加してより深くBUBの雰囲気や仲間を知ってもらう機会にしていきます。今回決まった「内定者イベント」を内定者だけで企画・運営していくように、入社前から様々なチャレンジの場を設けていきます。今後の内定者イベントやインターンも乞うご期待ください。

株式会社BUB's job postings
34 Likes
34 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社BUB
If this story triggered your interest, have a chat with the team?