1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

「WIRED Audi INNOVATION AWARD 2019」を弊社CEO・酒匂が受賞しました!

「医療×AIを用い途上国に革新を起こす起業家」

世界の医療アクセスの改善を標榜する東大発医療AIベンチャー・miup Inc.のCEOである酒匂 真理「WIRED Audi INNOVATION AWARD 2019」を受賞しました。


「WIRED Audi INNOVATION AWARD」は“世界を変え、「新たな未来」をもたらす革新”というコンセプトのもと、「WIRED」日本版がAudiとともにスタートし、2016年から3年をかけて、総勢100組のイノヴェイターが顕彰されてきました。4年目を迎える2019年は、Audiがもたらしたイノヴェイションと、未来に向けた革新をもたらした20組が選出され、医療×AIという最先端テクノロジーを用い、途上国の医療アクセス改善に挑戦する起業家としてmiup Inc.代表取締役酒匂が選出されました。



<受賞に関して弊社CEO・酒匂によるコメント>

この度は貴重な賞をいただきありがたく存じます。

「世のなかの“常識”を疑い、世界を変えていく。その情熱と発想力、勇気、行動力が生み出すイノヴェイションは、新たな未来をもたらすものである。」というコンセプトのもと受賞させていただいた本アワードは、創業直後で何もなかった過去の自分の情熱や行動力なども含め評価していただけているようで非常に励みになり嬉しい限りです。

テクノロジーが解決できる世界の問題はたくさんあると思います。私たちは、医療の分野において、途上国の医療アクセスの改善を目指しテクノロジーの応用を模索していきたいと思っております。



「WIRED Audi INNOVATION AWARD 2019」特設サイト

酒匂インタビューページ: https://wired.jp/waia/2019/06_mari-sakoh/



miup Inc.では、ともにヘルスケア・医療分野で事業を拡大させていく仲間を募集しています。

少しでも興味がある方は、お気軽にメッセージをお願いします!

miup Inc.'s job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings