1
/
5

【Foresight】弊社医師の森田の記事が掲載されました!

日本も巻き込まれる「粗悪医薬品」サプライチェーンの「危険度」

弊社に所属し、ヘルスケアサービスの監修を行う弊社医師・森田のバングラデシュについての記事が新潮社の「Foresight」に掲載されました!

森田は相馬病院にて内科医として勤務しながら、被災地の人々の健康被害研究を行ないつつ、バングラデシュの公衆衛生問題の研究も行っています。一方、miupでは、医学現場を知っている医師としての視点から、AIやサービスの開発にも携わり、バングラデシュに赴いては積極的に医師や医療関係者のセミナーに参加し、その水準の向上に取り組んでいます。

日本ではきっと、医薬品の品質を疑う機会はないと思います。ですが、ひとたびバングラデシュに目を向けると、全く違う状況があるのです。実際にバングラデシュに赴き、様々な患者や医師、メディカルスタッフと関わってきたからこそ肌で感じることのできた危機感。

是非ご一読ください。

日本も巻き込まれる「粗悪医薬品」サプライチェーンの「危険度」:医療ガバナンス学会 | MRICの部屋 | 新潮社 Foresight(フォーサイト) | 会員制国際情報サイト
首都ダッカのバザールにて。薬の品質悪化が懸念される(写真はイメージです) 【筆者:森田知宏・内科医】「バングラデシュでは、誰が処方するかなんて気にしません。どこで薬を買うかの方が大事です」 この言...
https://www.fsight.jp/articles/-/45375


弊社では、ともにヘルスケア・医療分野で事業を拡大させていく仲間を募集しています。

少しでも興味がある方は、お気軽にメッセージをお願いします!

miup Inc.'s job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings