1
/
5

2022/9/10オフライン勉強会の様子をお届けします!

皆さん、こんにちは!

本日はグロトムで開催されたオフライン勉強会の様子についてご紹介します!

グロトムのエンジニア育成カリキュラムは、メンバー各々にメンター(またはポインターや講師とも言います)がつき、赤ペン先生方式で各自進めていく形がベースにあり、その他、メンバー同士で決めた『オフライン勉強会(月1~2回)』・『オンライン勉強会(週1回)』を実施しています。

また、新入社員には、カリキュラム実施や勉強会への参加をしやすくするためのフォローをメンバーが自主的に行うようになっています。

今回は、オフラインの勉強会の様子をご報告ということになります!!


さて、今回のオフライン勉強会のステージは新宿!アクセス良好な場所でレンタルスペースをお借りして、ちょっとおしゃれな空間でのゆったりした時間を過ごしました。

当日、残念ながら体調不良で来られなかったメンバーもオンライン形式で参加し、飛び込みメンバーも加ながら和気藹々と互いの疑問点をぶつけあったりしました。



グロトムの勉強会は先生と生徒という関係性ではなく、みんなが誰かの先生で、みんなが誰かの生徒。なんだか学生の頃を思い出すようで懐かしいという声もちらほら。

今回は同じ課題につまづいているメンバーが集まったこともあり、それぞれがどのように方針を立てて解決を図ろうとしているか、逆にどの部分の検討がつかないのか、そんなことを語りながら互いに歩みを進められていたことが印象でしたね。

また、これからどうすればカリキュラム自体がもっと良くなるのか、そんなことを議論する場面もありました。

「実際に自分達が課題をこなしてどう感じたかという視点を取り入れることで、もっとわかりやすく、意欲的に学習に取り組めるようなカリキュラムに改善していきたい」

…そんな熱い思いがメンバーの中から挙がったことに、今後の更なる成長を感じずにはいられません!



みなさんも、こんな熱いメンバーと一緒にWEBエンジニアを目指して切磋琢磨しませんか!?

グロトムでは随時新メンバーを募集しております。

この記事や社員インタビューを見て気になった方、是非ご応募お待ちしております!

株式会社グロトム's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社グロトム
If this story triggered your interest, have a chat with the team?