1
/
5

【自己紹介】Edzeal 広報の新川です!!

我が社のストーリー初投稿ということで。。

私、広報担当の新川が自己紹介をさせていただきます!!

しばしお付き合いください。。


名前:新川 恵理菜(しんかわ えりな)

誕生日:5月17日 おうし座

出身:生まれも育ちも埼玉県

血液型:O型

好きな食べ物:和菓子、寿司、グミ

身長:153cm (実際にお会いすると意外と、、と言われるので公開)

趣味:音楽鑑賞、コスメ収集、動物観察、酒場巡り

ちなみに、16personalitiesの結果は<ENFJ-T>でした!!
https://www.16personalities.com/ja/enfj%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC


学生時代の話をすると、中高は吹奏楽部に所属しトランペットを吹いておりました!

部活一筋でしたが、途中でファッションに目覚め大学は服飾美術学科へ。

バイトと勉学にいそしむ日々を送ります。

就活の際は、学生服の企業やインポートブランド企業の本社でプレスを体験させていただきましたが
結局、某フランスアパレルブランドへ新卒入社し、販売員として約3年従事いたしました。。。!!

その後、友人の紹介で以前から挑戦したかった無形商材営業。。

人材紹介の世界へ、、、!!

※これは入社時の宣材写真。笑

こてこてのスタートアップ企業へ入社し、営業のスタンス、数字にコミットする大切さを学びました。

転職支援ということで人の人生に携わる楽しさと、責任感を学んでやっぱり自分は人と沢山関われる仕事が好きなんだ!!と再認識しました。

訳あって退職する結果となりましたが、ここで得た経験は大変貴重なものでした。

しばらくして、普段からよく会う飲み友の軽い紹介でSESの世界に踏み込むことになります!!

SES業界へ進出!!

実をいうと、最初のSESのイメージは現状と全く違うものでした。。
そういう業界があるのは知っていたけれど、人材派遣でしょう。。?

その程度の認識で、実際に入社してみると想像と全然異なる世界でした、、、
まず、他社さんと関わることの多さに驚き!!
前職は己との闘いというイメージでしたが、この業界はとにかく他社さんと協力することがほんとに多く感じました。

色んな企業の営業さんと仲良くなることで営業手法も勉強できますし、ある営業さんから別企業の営業さんを紹介してもらえるので横の広がりがすごい。。

Edzealに入社して。。

前職の人材紹介と多少親和性はあるもののIT知識なんて全くない!という状況でしたが代表の中田さん、先輩営業の丸川さんが丁寧に教えてくださったおかげで何とか自走できるようになってきました!

特に最初のころは私の営業スタンスや立ち回り方についても一緒に考えてくださり、自分の色を殺さずに営業活動ができて日々楽しく仕事ができております!!

Edzealに入社したきっかけは友人の紹介もありましたが、企業理念に共感したこともきっかけの一つでした。
しんどい時も、うまくいっている時も自分が楽しいと感じないと長く続かないと前職で痛感し、改めて【自分が働いていく上で大事にしていること】を再認識したタイミングでもありました!

これからについて

昨年11月に入社し、最近になって広報に就任しましたが営業としてもまだまだなので、まずは1人前の営業マンとして数字を残していきたいと思っています!!
また、このタイミングで入社できたことはとても幸せなことだと思うので、広報だけでなく社内の仕組みづくりにも貢献して、Edzealと一緒に成長していきたいと考えております。

これで、今回の自己紹介を終わらせていただきます。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!

株式会社Edzeal's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings