1
/
5

【#Dotsの日常】オフィス近くのグルメ情報

こんにちは、CSのチームのSです。

今回はオフィス周辺にある私が食べに行って美味しかった飲食店様をご紹介していきます!


今回は3店舗をピックアップしてみました!


◇1店舗目◇

「八百屋とごはん うらや西本町店」








このお店は今のオフィスに引越ししてきた初日にこの周辺で初めてみんなで食べにいった定職屋さんです。いつも店内は混み合っていてタイミングが悪いと並んで待つ印象もあります!

「栄養バランス抜群な身体にやさしい手作りのお惣菜や定食を、一日中食べられるお店」がコンセプトで、公認スポーツ栄養士・管理栄養士さん監修の、身体の調子を整えるため考え抜かれた、栄養バランス抜群で優しい味わいの和定食が推しのお店です。

ボリュームもあるので男性のお客さんも多く何と言っても栄養バランスの良い食事を摂れるのがとっても嬉しいです!


定食の種類も豊富で日替わりのメニューがあったりもするので毎回どの定食にするか悩んでいました。

ちなみに、CSチームの槇山さんの初日にいきなり二人でランチに行った思い出もあるお店です!!


◇2店舗目◇

「しゃぶ吉」




このお店は去年の年末に”12月もうひと踏ん張り頑張りましょう!”ってタイミングに代表の奥田さんにランチに連れて行ってもらったお店です。

私、いわゆる”お肉大好き女子”なのでお昼から小鍋に入ったすき焼きはテンションダダ上がりでご褒美でしかなかったです!!奥田代表ありがとうございます!!出来れば、また連れて行ってください!笑

この時は4人で行ってすき焼きとしゃぶしゃぶに分かれていました。なぜか私の分だけ少し遅めに出てきて、私以外のお三方は午後イチにお打ち合わせを控えていたこともあり、、、お鍋でグツグツでアツアツ+食べるのが遅い私は、最終的に一人ポツンとお肉を頬張っていたのもいまとなってはいい思い出です!笑

もちろん、お肉もすき焼きも最高に美味しかったです!!



◇3店舗目◇

「Ramen 華」




ラストだけランチではなくて、終業後に「お腹空いたね」「らーめん食べたいな」「そう言えば、少し先に新しいラーメン屋さんオープンしてましたよ」「行ってみよう!」で急遽、オフィスに居たメンバーで食べに行ったお店です。

私が個人的にはよくこちらの前を通っていて実はオープン前から気になっていて念願でもありました!なかなかラーメン屋さんに一人では入りづらくて。。。笑

こちらの一押しが「鶏白湯らぁめん」!ということで私は「鶏白湯らぁめん」を注文しました。クリーミーなスープにトリュフのソース、低温調理した茶美豚のチャーシューがトッピングされていてラーメンなんだけど上品さが美味しかったです!!しかもレモン果汁で味変なんかもできちゃいました。他のラーメン屋さんとはまた違った美味しさがあったのでまた行きたいラーメン屋さんに仲間入りしました!

他には香り高い醤油ダレのベースにトリュフソースで芳醇な味わいが楽しめる「芳醇醤油らぁめん」や、熟成することで旨味が増す「熟成塩らぁめん」もあるそうです。(私はまた同じのを注文すると思います!)

お二人がセットで頼んでいた炒飯が今まで食べた中で一番上品な味だったのも良い思い出です!


以上、SがDots周辺で行って美味しかった!また行きたい!なご飯屋さんをご紹介させていただきました!もちろんまだまだありますので、またネタ?ストック?が増えた頃に第2弾でもご紹介させていただきます!!


株式会社Dots's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings