私たちは、社会的意義の深い医学領域を中心に、コンベンションやスポーツイベントなどの運営を効率化するソリューションを提供しています。
「IT技術を駆使して医学分野や地域社会に貢献し、豊かな人生を実現する」をチームビジョンに掲げ、社会貢献度の高い仕事に誇りを感じつつ、IT×コンベンションの分野で国内を代表する開発組織を目指しています。
#事業内容
Webアプリケーション/スマートフォンアプリケーションの開発が中心で、現在、主力となるサービスは以下の通りです。
①全国で20万人のユーザーを持つイベント参加者用システム(Webとアプリ合わせて)
②イベント参加登録システムなど
③数万人の顧客を管理するCRM会員管理システム群
④イベント参加者の参加受付システム
⑤オンライン会議システム(アフターコロナ:秒間3000名以上の同時処理を行う大規模システム)
⑥イベント参加者の顔認証システム
⑦山口県内の官公庁や学校、企業様などから発注の各種システム開発
#実績と成長性
コンベンション国内最大手の企業と協業しながら、多くの主力製品を開発し、業界のIT化促進に全力を尽くしてきました。開発特許を取得するなど、MICE関連システムの領域でも高いシェアを有しています。
クラウド技術者の育成にも注力してきました。2020年3月、山口県初のAWSコンサルティングパートナーに認定され、ソリューションパワーをより強固にしました。
#今後の展望
1984年の設立以来、Webサービス、広告制作、各種イベント・プロモーションなど幅広い業務で経営基盤を固めてきました。近年のIT関連業務の拡大は目覚ましく、医学会分野のシステム開発に特化した部署、Webプロモーションに特化した部署、サプライ・マネジメントを担う部署がそれぞれ大きく飛躍しており、今後はIT企業としても大きく事業展開してまいります。
2020年のコロナウィルスの影響に伴い、オンラインでの会議スシステムもリリースし、さらなる組織成長を実現しており、続々と新商品の開発も進んでいます。
企業バージョンとしては、創業期から地盤を固めてきたのがCORE1.0。
全国的なイベントに携わり、県内随一のプロモーション会社に成長した2000年前後からがCORE2.0。
各業界におけるトップリーダーのお客様に信頼をいただき、成長を遂げたのが2010年前後からのCORE3.0。
そして現在のCORE4.0となる2024~2025年は、多くの有能な人材が集まってくれ、これまでの経験をもとに組織をスケールしていこうとする段階です。