こんにちは!
インバウンドホールディングス 事業開発部 不動産開発室の林です。
不動産開発室では、民泊やグランピング施設を始めたいオーナー様に向けて、企画提案から立ち上げサポートまで幅広く担当しています。
休日の過ごし方は映画を2本観たり、遠出して民泊に泊まりに行ったりする“インドア×アウトドア”のハイブリッド派。
負けず嫌いでポジティブ、少し気が強いところもありますが(笑)、その分なんでも本気で取り組むタイプです!
今日は「遊びながら働くメンバー紹介」の第2回として、私自身の挑戦や仕事観を少しお話しできればと思います。
(商談中の林さん Part1)
IHでの挑戦ストーリー
IHはまさに “The ベンチャー” の空気が流れる会社です。
入社してからの一年で、会社の形がどんどん大きく進化していくのを間近で見てきました。
そのスピード感の中で、自分自身も確実にパワーアップしていると感じています。
成長痛すら嬉しくて、これからもっと大きな事業をつくっていく中で出てくるであろう数々の難題も、仲間と一緒に乗り越えていけることにワクワクしています。
遊びながら働くを実感した瞬間
不動産開発室ならではだと思いますが、自分のアイデアが実際の事業として完成した瞬間に、心の底から「遊びながら働いている」と感じます。
頭の中には「こういうアイデア入れたら面白いよね」という引き出しが大量にあって、
それを物件ごとにパズルみたいに組み合わせて形にしていくイメージです。
ヴィレッジヴァンガードの店内みたいに、ごちゃごちゃしてるのに宝物だらけの“発想の棚”からアイデアを取り出す感覚が、本当に楽しいんです。
(ゴリラの椅子にテンションが上がっている林さん)
仲間とのエピソード
仲間とはすごく仲が良いときもあれば、正直めちゃくちゃしんどいときもあります。
でも、どんなときでも 「どうやっておもろい方向にもっていくか?」 を大事にしているのが私たちの共通認識。
みんな目指す方向が同じなので、厳しい状況でも支え合いながら前に進めるし、
サービスを創る立場としての大変さも分かち合える。
だからこそ、しんどさも含めて“楽しさ”に変えられているんだと思います。
今後の挑戦・夢
以前の目標は「自分で民泊を運営すること」でしたが、それは今では“夢”ではなく“計画段階”に入りました。
今の挑戦と夢は大きく2つです。
① IHのサービスを海外に展開したい
英語で商談できるようになるため、毎週英会話の先生とフリートークを続けています。
正直、海外出張に行けたら嬉しいという下心もありますが(笑)、
何より IH のサービスを海外に届ける未来にワクワクしています。
② より大きな事業をつくる側になりたい
大きな事業には大きな予算と強い信頼が必要。
そのためには知識と経験、資格が不可欠だと感じ、計画を立てて勉強を進めています。
“信用残高”を着実に増やしながら、次のステージを目指しています。
(商談中の林さん Part2)
読者へのメッセージ
20代前半の頃は、なにをしたいのか、自分にはどんな仕事が向いているのかがわからず、ずっと迷っていました。
「好きなことを仕事にしろ」と言われても、私の趣味は全部お金がかかるものばかり(笑)。
その中で、旅行が一番好きで、ホテル選びにこだわる自分に気づきました。
「旅行しながら働ける会社に入りたい」と思ってIHに入社したのが最初の一歩です。
この文章も東京出張に向かう新幹線の中で書いています。
先週は北海道、その前は宮崎、さらにその前は神奈川。
行ったことのない場所に行くのが本当に好きで、このワクワクをいずれ海外にも広げたいと思っています。
少しでも興味を持っていただけたら、ぜひ一度お話ししましょう!
一緒に47都道府県を制覇して、ワクワクをつくる側になりませんか?✨
https://inbound-hd.jp/