1
/
5

LiNewの働き方 自慢のオフィスを紹介します!✨

いつもLiNew オープン社内報をご覧いただきありがとうございます!

広報担当です。今回はLiNewのオフィスをご紹介します✨

昨年11月に現在のオフィスに移転し、約半年が経ちました。新しいオフィスでの働き方にも慣れつつある今、改めてオフィスのご紹介や魅力をお届けできればと思います。

ぜひご覧ください☑

■ LiNew 移転前のオフィス

昨年11月29日に渋谷区から同じ渋谷区内に移転しました。組織拡大や人員増加のため旧オフィスの約3倍に当たる260平米の広さです。

私は以前の渋谷オフィスの時にジョインしたので、今のオフィスは広さや快適さがアップし更に仕事がはかどるなあとしみじみ感じています◎

(移転前は黒と木を基調としたバーカウンターやガラス扉の大きな会議室があり、シックな作りのオフィスでした)

■ LiNew 新オフィスの場所

新オフィスは、MIYASHITA PARKの近くです!

最寄り駅は、JR・地下鉄銀座線・東急田園都市線・東横線・地下鉄半蔵門線・副都心線 渋谷駅です。どの駅からも徒歩5分程度で着くので、アクセス良好です◎

所在は「全国婦人会館・ちふれ化粧品共同ビル」の2階になります。

住所
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目17-14 全国婦人会館・ちふれ化粧品共同ビル 2階
アクセス
JR・地下鉄銀座線渋谷駅(宮益坂口から徒歩5分)
東急田園都市線・東横線渋谷駅 ・地下鉄半蔵門線・副都心線渋谷駅
(地下出口20aかB1から徒歩3分)

ここで余談ですが…ランチ事情です🍚

周りはMIYASHITA PARKをはじめ、ご飯屋さんがとっても充実しています!さすが大都会渋谷!! 選択肢が多すぎるので場所を選ぶのにも悩みますね〜…

コンビニや美味しいお弁当屋さんも近くにありますよ!(よく利用しています☺)

先月末には、メンバーとシャッフルランチ制度で、近所の人気店「東京たらこスパゲティ」に行きました。

■LiNew オフィス紹介

新オフィスは「和」をコンセプトに、随所に日本を感じることが出来るオフィスになっています。オフィス移転を考えている時期にCEOの西本がカリフォルニアに渡ったことで、日本の良さや日本文化の素晴らしさを再認識し、新オフィスに和を取り入れて日本ならではの空間にしたいと考えたそうです。

実際に和室や木のあたたかみを感じられ、ホッとできる空間になっています!


📌 エントランス

エレベーターで2階に上がると、LiNewのオフィスです。

受付には弊社エンジニアが作成した入室管理システムが置いてあります。オフィスにいらした際には、まずはこちらでお手続きをよろしくお願いします✨

📌 オープンスペース

フリーアドレスなので、作業や打ち合わせをすることもできます!懇親会や交流会を開催したりと様々な用途に使えます。

プロジェクターにムービーを映すことも・・!画像は、月例会での外国人インターン生による出身国紹介です。

📌 寿司カウンター

新オフィスの目玉スペースその1「寿司カウンター」です!

月に1度、ゲストと鮨職人さんをお招きしお寿司を食べる「鮨会」を開催しています。本格的なカウンターと席、写真を見る限り本当にお寿司屋さんに見えますね👀笑

オフィスには、ビールサーバーも完備しています。

福利厚生の1つの「飲兵衛タイム」では、18時以降社内コミュニケーションを目的に開催可能で社内のお酒などが自由に飲めます!

他にも広報が不定期で開催する「Bar LiNew」をはじめ、メンバー同士が気軽に話せる場を設けています。お酒を飲みながらの仕事の話や相談、腹を割って話す時間は良いですね◎

📌 会議室

会議室は全部で3つ。大会議室1部屋、小会議室1部屋、和室1部屋です。

大会議室と小会議室は壁紙がおしゃれです✨照明の色もシーンにあわせて自由自在に変えることができます!

少なかった会議室が、3つになり拡大。沢山のお打ち合わせお待ちしております!

新オフィスの目玉スペースその2「和室」です!

掘りごたつになっているので、MTGをしても脚が疲れません!まるで祖父の家にいるような、落ち着いたスペース。

わたしはここでお昼ごはんを食べるのが好きです…♡

ゲームサークル活動では、ここでスマブラをする時もあります!笑

📌 執務室

(移転直後の写真なので、片付いていない部分はご容赦ください(__))

緑の絨毯がアクセントの執務スペース。こちらもフリーアドレスなので、どこでもお仕事できます!モニターも備え付けてあるので、エンジニアメンバーも快適に作業できます。

📌 個室スペース

オンラインで営業する際に利用できるスペースを4部屋用意しました。コンセントも完備されているので、長時間仕事することも可能。商談がしやすい空間となっています!

📌 オフィス紹介Movie



動画によるオフィスツアーです!ぜひご覧ください。

いかがでしたか?5期目のベンチャーながら、広いスペースに魅力的なこだわりが詰まり快適に働くことができる環境です!!

次回の投稿もお楽しみに☺

■LiNew 採用情報

LiNewでは現在、一緒に働くメンバーを募集しています。まずはカジュアル面談から、お気軽にお話しましょう!ご応募は、下記URLからよろしくお願いします✨

【エンジニア職 】 リモート可◎あなたのスキルを最大限に生かせます!
https://www.wantedly.com/projects/1192731
【コンサル】顧客企業の結果にコミットできる/ 営業からキャリアチェンジ!
https://www.wantedly.com/projects/1020846
▼【新卒、第二新卒】オープンポジション / ポテンシャル採用https://www.wantedly.com/projects/1323841
▼【インターン生大募集】 ITセールス / マーケティングアシスタントhttps://www.wantedly.com/projects/1335318
株式会社LiNew's job postings

Weekly ranking

Show other rankings