1
/
5

【創立6周年!記念祝賀会リポート】1年ぶりの全員集合で楽しい時間になりました

こんにちは。D-bas株式会社 木内です。

D-bas株式会社は2022年10月に創立6周年を迎えました!

D-basでは毎年創立記念日に合わせて様々なイベントを企画しています。6周年の今年は、大々的に開催した5周年の昨年より少し規模を縮小し、祝賀会を行いました。今年は「社内作品コンテスト」の開催はお預けとなりました。

祝賀会全体の様子について

当日は以下の式次第で順調に進行しました。

<創立6周年記念祝賀会>

2022年10月21日(金) in ALEGRIA新横浜

19:00 CEO挨拶

19:30 6周年記念映像 上映

20:00 社内表彰 MVP発表/表彰

20:30 記念撮影

21:00 閉会

1年ぶりの全社員集合で賑やかに

祝賀会は、CEO井上から6周年の挨拶をいただき、恒例、取締役蛭川の乾杯で始まりました。全社員が集合するのは実に1年振りで、わいわい賑やかな声が会場を一杯にしました。

祝賀会最初のイベントは6周年記念映像の上映です。

毎年、創立記念に合わせて制作する記念映像は、その年に社員が業務で制作した作品を、担当プロジェクトという垣根を取り払い、社員間で鑑賞できるよう祝賀会に合わせて特別編集で制作する映像です。

社員達はこの映像をとても楽しみにしていて、創立記念祝賀会で上映すると毎回歓声が上がります。編集を担当する係は直前まで何度も見直しが入り大変なのですが、その歓声は編集の苦労を一気に吹き飛ばしてくれます。

今回の6周年記念映像もとても楽しみに、全社員の目はスクリーン一点を見つめました。

が、な、なんと・・・

機材のトラブルで音声が流れないというトラブルに見舞われてしました。

急遽、ナレーションでカバーし、社員一同からは労いの大きな拍手をいただきました。

続いて社内表彰を行いました。

敢闘賞×5名、D-ヤング賞×2名の表彰に続いて、今年のMVPを発表し表彰しました。

D-bas特注デザインのクリスタルトロフィーが誇らしげに輝いています。

MVP
写真左:CEO井上 写真右:MVPを受賞した中川さん)
D-ヤング賞受賞
写真左:大津さん 写真右:朱さん

社内表彰の後は記念撮影をして、最後はハロウィーンのお菓子を貰って、名残惜しくも散会となりました。

幹事も社員が担当しています

D-basの祝賀会は、毎年社員数名に幹事をお願いしています。企画や実施場所などは、できる限り幹事に委ねています。

今回の祝賀会”裏”テーマは「肉を喰おう」でした!

次々に運ばれてくるお肉を頬張る社員の「美味し~♪」の声に、幹事達もしてやったりです。


来年も全員が集まって開催できるよう、また1年間邁進していきたいと思います!

D-bas株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from D-bas株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?