1
/
5

小学館様、博報堂DYホールディングス様と資本業務提携をしました

今回はお知らせです。
この度、VRCは小学館様博報堂DYホールディングス様と、資本業務提携をいたしました。

新型コロナウイルスの感染拡大により、人々は日常生活において大きな変化を余儀なくされ、アパレル・ヘルスケア・コミュニケーション領域においても、顧客体験が大きく変化し始めています。新しい生活様式を模索する中で、最先端3D技術の利活用にも注目が集まり、3D技術や3Dアバターを活用した新たな情報サービスの利活用事例が増えています。

VRCでは実生活の課題をバーチャルにより解決するというミッションをもとに、Ubiquitous Avatar Platform(ユビキタス アバター プラットフォーム)構想(※)を提唱しており、3Dアバターを中心としたクラウド型プラットフォームサービスを提供することで、社会生活の課題解決に取り組み、人々の生活をより良くすることを目指しております。


※Ubiquitous Avatar Platform(ユビキタス アバター プラットフォーム)構想とはVRCでは3Dアバターを一つの情報として捉え、エンドユーザーがその3Dアバター及び付随する情報を生活の様々な場面(アパレル・ヘルスケア・コミュニケーションなど)で利活用するために、業界やサービスの垣根を越えた安全に自由に3D情報を利活用できるバックエンド環境を実現することをUbiquitous Avatar Platform構想として位置付けています。

今回VRCは、ファッション雑誌からコミックまで幅広いコンテンツを取り扱う、日本の総合出版社である小学館様、及び先端テクノロジーによって新たに生まれる生活者との接点を研究してきた博報堂DYホールディングス様と資本業務提携を締結しました。VRCが保有する3Dアバタープラットフォームサービスを提供することで、新たな生活者接点になるような市場形成や生活者の行動研究などを推進して参ります。


【資本業務提携について、VRC代表 シェーからのコメント】
今回の資本提携は常に最先端技術を開発しているVRCにとってフロントエンドのサービスがさらに強化される重要な取り組みであり、喜びを感じています。これからより一層エンドユーザーにとって身近なサービスを作っていきたいと思います。


新しいプロダクトなども発表ができるタイミングがきましたら、またご紹介させていただきたいと思います。
今後の私たちの取り組みにご期待ください。

株式会社VRC's job postings

Weekly ranking

Show other rankings