1
/
5

【採用募集中】これから迎える成長期を、皆さんと創っていきたい。

■基盤を整え、いよいよ真の成長期へ
私は2011年に新卒で自動車の専門商社に入社後、2年目に新規事業の立ち上げを任されました。
その事業が今のビジネスモデルの原型です。私はほとんど経験がないなか、“顧客の求めるサービスを提供し続ける”ことで事業を成長させ、2013年に独立し、シンク・ロジスティクスを立ち上げました。

それから9年、当社はヨーロッパから中東、アジア、アメリカなど、世界に向け年間6万台ものクルマを輸送する、業界注目の企業へと成長しました。
しかし、本当の成長期はまさにこれから。まずは2023年3月期までに現在の2.5倍にあたる台数の輸送を達成し、クルマで培ったノウハウをベースにして新たな事業の柱を創っていきたいと考えています。

<<当社に入社することでどんなキャリアを積めるのか>>

pattern1:マーケティング、営業
当社では顧客とコミュニケーションを取る際にWEBやMAILを活用したマーケティングツールなどを積極的に活用していく方針です。顧客に対して有益な情報を提供したり、顧客セグメント毎に適切な営業活動を行ったりする経験を積むことで、マーケターとしてのキャリアを積むことができます。

pattern2:サービス企画(改善)
3C、SWOT分析といったフレームワーク用いたサービス企画の経験を通して、ビジネスを創り上げるための基礎を身につけることができます。
加えて当社は、ロジスティクスを実践する集団として事業展開をしており、机上の空論だけではなく関係者とともにビジネスを創り上げる、事業家としてのキャリアを積むことができます。

pattern3:オペレーション
オペレーションに特化したキャリアを積み上げることも可能です。
船積み手配の習熟度が上がっていくと、自動車輸出全体のプロセスを可視化した上での業務プロセス改善をはじめ、当社の物流管理システム La-Plusの要件定義といった上流SEに近いキャリアを積むことができます。

■「合理的」かつ「情理的」な視野で市場を拓く
国際物流や貿易の業務には、「合理的」な組み立てと「情理的」な関係性が入り交じります。
データ解析や課題分析などで効率化を図る一方で、顧客や協力会社と本質的なパートナー関係を築かねばなりません。
そのふたつが両輪となって大きな機動力を生み出す時、きっとこの仕事の醍醐味を感じることができるでしょう。

<<より詳しい情報はこちら>>
当社事業に興味をお持ちの方、さらに詳しく知りたい方は、当社HPをご参照ください。
https://www.sync-logi.com/ja/

<代表取締役社長 一木 貴大>

シンクロジスティクス株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from シンクロジスティクス株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?