1
/
5

社内インタビュー2           【社員に聞いてみた10の質問】

2人目は☆就労移行ITスクールの聖母☆口丸友紀さん

Q1 就労移行事業立ち上げの背景

*もともと児童福祉の現場で働いていたのですが、児童福祉の対象だった子どもたちも年齢を重ねて  大人になっていくのに、そこへのアプローチがあまり知られていないのではないかと         課題を感じていました。
人生において社会に出て自分の力で生活していく時間の方が、圧倒的に長いのに…就労移行というものを、もっと知ってもらいたい!!という想いで就労移行事業部を立ち上げました。

Q2, 事業所の目標やビジョン

*まずはたくさんの人に知ってもらうこと。利用者の皆さんが自分の可能性に気付き、         自分を好きになれるような手伝いができる場所にしたいです。

Q3 職場の雰囲気はどうですか?

*スタッフがそれぞれ自分の出来ることを考えて相手のため、事業所のために動いてくれるので、    とにかく居心地が良いです。

Q4, 就労移行ITスクール戸塚の良さ

*広くて明るくて、緑がいっぱいで、スタッフが穏やかで、癒しの要素がたっぷり♪
たぶん森林浴と同じ効果がありますよ(笑)

Q5, 職場ではどのようポジションをされていますか?

*管理者兼施設責任者

Q6,今後挑戦してみたいことや、今後どう成長していきたいですか?

様々な勉強会に参加して、福祉の知識や経営の知識を常にアップデートしていきたいです!
あとITスキルの向上も。

Q7, 趣味はなんですか?

*テニス、三線、アニメ観賞、ゲーム(モンハン、携帯のゲーム等)、漫画(読む専門)
いつか復活したい趣味→野球観戦

Q8,休日はどのように過ごされていますか?

*子どもの習い事&自分のテニスあとは学童の役員会の仕事に行ったり、子どもの友だちと遊んだり…  基本的には子どもを中心とした生活になってます。
そのうち相手にされなくなるまでは、存分に子ども中心でまわりたいです!!

Q9,一日の仕事の流れをお聞かせください

朝礼
メールチェック
お問合せには即対応!(気付いてなくても広報担当が気付いてくれるナイスフォロー)
見学・体験に関する準備(経験豊富なサービス管理責任者が助けてくれます。感謝)
利用者さん対応
事務仕事
営業先の確認
営業
夕礼

Q10 求職者の方へメッセージ

*福祉未経験でも大丈夫です!
ここには助け合える仲間がいます。
オープンしたばかりの事業所なので、立ち上げからの経験を積みたい方も大歓迎。Webマーケティング、プログラミング、デザイン等々ITに関わる多くのことが関係してくる現場です。
毎日ワクワクしてみませんか?

引き続きメンバーにインタビューしていきまーす♫

ぜひ私達と一緒に福祉業界へチャレンジしてみませんか?

株式会社メタトロンドットコム's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社メタトロンドットコム
If this story triggered your interest, have a chat with the team?