1
/
5

入社2年目のドレスコーディネーターに聴いてみた|海外へのドレス買付に同行したい.....

自己紹介とこの先やってみたいこと

私は専門学校に通っていたわけではないのですが元々ブライダル業界に興味があり、その中でも衣装に関する仕事がしたいと思っていました。この会社に入ってから様々な事を経験させて頂いているのですが、将来はオリジナルドレスの制作に関わってみたいという目標と海外への買い付けに同行させて頂きたいという目標があります。その為に今は目の前にある仕事に力を入れて日々の成長を大切にしています。



現在の仕事内容(仕事のやりがい、1日の仕事の流れ、実績など)

現在はお客様のご案内を中心に、最近では発注業務やイベントの内容等を決めていく会議にも参加させて頂いています。接客の中では会社全体の売り上げも大切ですが個人目標もあり日々目標に向かって頑張っています。そのおかげで1年間の個人目標を達成する事ができ、表彰して頂くことが出来ました。お客様から頂くお言葉やプレゼントも私のやりがいですが目標達成も大きなやりがいです。

モリノブライズの推しどころは?

人の温かさです。ウェディングパートナーは歳が近い人達が多いのでとても話しやすいですし、上司の皆さんも優しく温かい方々ばかりです。その中でもしっかり注意し合える環境でもあるので自分自身の成長もでき、高め合える環境である点もモリノブライズの推しどころです。

求職者に向けて一言

ブライダルの仕事はとても華やかでやりがいのある仕事です。もちろん仕事面で大変な事も沢山ありますが、それ以上にお客様と一緒に運命の1着を見つける事の出来るこの仕事はとても素敵な仕事です。人とコミュニケーションを取る事が好きな方、ドレスやタキシード等衣装に興味のある方大歓迎です。一緒に1組でも多くのお客様を幸せに出来たらと思います。

私はブライダルの知識が少ない状態で入社をしたので最初はとても不安でしたが、自分のやりたかった仕事だからこそ毎日楽しく仕事をしています。もちろん大変な事もありますがモリノブライズは働いている方々が皆さんとても優しくサポートしてくださいます。沢山様々な事にチャレンジ出来るこの会社でこれから一緒に働けるのを楽しみにしています。


明るいショールームには所狭しとウェディングドレスが整然と並んでいます。きっと素敵なドレスに出会えるはず…


プリンセスガーデン横浜 | 横浜ウエディングドレス(PRINCESS GARDEN)
神奈川最大級7階建てのドレスショップ。ウェディングドレス・カラードレス・和装・タキシード・黒留袖・モーニングのレンタルならプリンセスガーデンヨコハマ(PRINCESS GARDEN)へ。横浜市で創業67年,10万組以上の結婚式をお手伝いをしてきたモリノブライズ株式会社が運営しています。
https://www.princess-garden.net/

ご興味がありましたら是非、お話を聴きに来て下さい。お待ちしております。

モリノブライズ株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from モリノブライズ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?