1
/
5

~YOUは何しにKAGOOへ?~

突然ですが日本に美容室が何軒あるかご存じですか?                             何と・・・25万4422軒なんです!前年比3282軒増(前年度比1.3%増)と増加しています!      

そこで今回は、数ある美容室の中でなぜKAGOOを選んだのか、KAGOOが運営しているYEASTの片桐店長とスタイリストの杉山さんにお話を聞いてみました!                                 

ーー美容師を目指したきっかけはなんですか?

★片桐さん
母親がもともと美容師で、私が中学生のころ実家で美容院を経営していました。働く母親の姿を間近で見ていて、気づいたら自分も将来美容師として働きたいと思っていました。

☆杉山さん
高校卒業後の春休みに東京に行く機会があり、初めて東京の美容室に行きました。いままでカットで満足したことがなかった自分にとってその美容室でのカットがとても衝撃的で、一気に美容師になりたいと思いました。           

ーーKAGOOの入社を決めた理由、エピソードなど教えてください。

★片桐さん
美容学校2年の春にガイダンスを受け、KAGOOへ見学に行き、面接を受けました。当時勢いのあるサロンを探していたのですが、自分の直感的にピンときて、他のサロンを見ることなくKAGOOへの入社を決めました。

☆杉山さん                                           高校卒業後、美容師とは関係のない会社に就職しましたが仕事を続けるか悩んでいました。美容師への憧れがあったので、色々な美容室にカットに行っていました。その中で、KAGOOが運営するお店に行ったときにスタッフの雰囲気がとても良く、また、代表の内藤と話をしたときに、とても魅力的な方だなと感じ、KAGOOで働きたいと思いました。

ーーKAGOOの印象は?

★片桐さん
全スタッフが自ら率先して仕事に取り組んでいます。私自身もスタッフの成長のきっかけになればと思い、「プライベート」や「仕事」に関わらず、スタッフのプラスとなるように意識して接しています。また、スタッフも思ったことを私にしっかり言ってくれるので、オープンなコミュニケーションが取れています。


ーー代表の内藤さんについての印象は?

★片桐さん                                          代表の内藤からは核心をつく一言があります。
仕事や任務を果たすにあたって自分の心を燃やしてくれる、まるでスラムダンクの安西先生のモンゴル版のようです(笑)

☆杉山さん                                               とても気さくで、話しやすい方です。アドバスを頂く際も的確に話をして頂きます。

最後にこのストーリーを見た方に向けてメッセージをお願いします

★片桐さん ゴリゴリなホワイト美容院を一緒に目指しましょう!
☆杉山さん 
一緒に美容師としての新しい道を見つけましょう! 

KAGOOのスタッフに入社動機を聞いてみたら、魅力的なオーナーに惹かれて入社したということ。また、KAGOOで働くと更に魅力的な人間に成長することが分かりました★


株式会社KAGOO's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings