1
/
5

新卒入社の彼は、法律学科から不動産業界へ。大切な仲間へのインタビュー第2弾!

こんにちは!
広報・採用担当の與久田です。

この度は、以前好評をいただいた社員インタビュー第2弾!
入社2年目の社員に突撃インタビューしました◎

少しでも、
HJの「社員の入社きっかけ」「人間関係」「経営理念」や「やりがい」など
知っていただければ嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و

畑島の人柄をのぞく

では早速、インタビューにまいりましょう!

Q1. 現在の職種は?
→不動産プランナーです。


Q2. ハウスジャパンに入社されたきっかけは何ですか?
・社長/社員の人柄
・仕事内容
・若手でも活躍ができる点
↑第1弾の社員も同じことおっしゃっていましたね!


Q3. 現在の職種は、前職 or 学生時代の専攻科目とは関係性のあるお仕事ですか?
→ありません。


Q3で関係性がないのに、なぜ、前職の職種 or専攻科目+現在の職種を選ばれたか理由をお聞かせください。
→大学では法律に関して学んでいました。
学校の先生と話をする中で自分が扱うものの規模が大きい住宅不動産業界に興味があったことと、大学で学んだ法律の知識が多少なりとも生きるのではないかといった理由でこの業界を選びました。。


Q4. 一緒にはたらくメンバーはどんな方々ですか?
皆さんこれまでの経験が豊富で、本当に学ばせていただくことが多いです。
そういった環境下にあるので自分を成長させていくには良い環境だと思います。


Q5. ハウスジャパンはどんな会社だと思いますか?
→自分は新卒で入っているので他社を知りませんが、コミュニケーションを多くとっている印象があります。事務所内でメンバー同士が話しているのをよく見ますし自分自身もそうです。
そのため意見交換や意思の疎通が取れているので会社として常にメンバーが同じ方向を向けているのだと思います。


Q6. 最後にお仕事のやりがいについてお聞かせください!
不動産は同じものがなく、各物件ごとに必要な知識などが異なるので実際難しいと感じることがほとんどです。 しかし、自分が仕入れた用地が分譲地となり、そこで建物が建った時は非常にやりがいを感じるので今後もより多く、また大きなハウスジャパンの分譲地を作っていけるように頑張ります。

以上となります!
いかがでしたでしょうか?


少しでもご参考、ご共感いただけましたら
「いいね」を押していただけると嬉しいです・・!

それでは、みなさんにお会いできますことを心よりお待ちしております♪

株式会社ハウスジャパン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings