1
/
5

「AIスタートアップ」×「営業部」って何してるの?ある日の一日に密着!

皆さんこんにちは、ダイナミックプラス株式会社(以下DP社)の武藤です!本日はDP社の社員さんっていったいどのような一日を過ごしているの?という疑問にお答えするべく、

ある日のダイナミックプラス社の一日(営業戦略部編)

をご紹介したいと思います!DP社に興味を持っているけど、会社の雰囲気を知りたい人の参考になればと思います、では早速見ていきましょう。

~9:30 出社

ダイナミックプラス社の社員さんの一日は
メールのチェック
「本日の予定」の記入
から始まります。
やり取りをしている企業さんからの連絡にすぐに対応できるよう、メールのチェックは毎朝欠かさず行います。
また、効率的に業務を行うことができるように、仕事を始める前にはSlackというアプリに「本日の予定」を記入してから一日のお仕事がスタートします。

11:00~12:00 打ち合わせ

営業部長の星野さんと営業戦略部の鈴木さんがチケットの票券管理、販売を行っているプレイガイド様と打ち合わせを行いました。打ち合わせ後に意思共有をしていらっしゃる場面ですね。

特に鈴木さん(右)はDP社でプロ野球の分野を担当していることもあり、毎日バタバタと忙しそうです、、
なぜかというと、この10月、11月の期間はプロ野球のペナントレース(リーグ戦)が終わって、各球団がプレーオフや、来季の取り組みに向けて動き出す時期だからです。
プロ野球分野でのDP社のサービス導入拡大のために最も重要な時期となるので、ここを乗り越えて頑張ってください!

12:00~13:00 お昼

基本的にお昼は皆さん一緒にお弁当を買いに行くことが多いです。
オフィスの近くには日替わりでキッチンカーが止まっているので、社員さんはキッチンカーでお昼を購入したり、お店でそのまま食べたり、それぞれ自由にご飯を選べます。勿論お弁当を持ってきている方猛者の方もいらっしゃいます!(毎日ランチ購入は食費が意外とかさみます、、弁当も作らねば…)
ちなみに今日はDP社の平田社長鈴木さんインターン生の堀江さんと海鮮豚骨ラーメンを食べました。

お弁当を食べながら社員さん、インターン関係なく他愛もない話をできます。社員さんとの距離が近いのもDP社の大きな魅力です!

13:00~17:30(普段は18:00) 午後業務

引き続き、資料作成であったり、取引先との打ち合わせが数件ありました。
こちらは営業部長の星野さんです。

営業部全体の統括、新領域の取引先の対応、データサイエンス職との兼任も行っているすごい人です!
加えて気さくな方なので、DP社の大黒柱でもあり、ムードメーカーでもある、ほんとに何でもできる方なんです。負けたくないです。
ちなみに今日は会社全体での予定がありますので、いつもより早く上がりました。

19:00~ Bリーグ観戦

なぜ今日早く上がったかというと…
実は会社全体でバスケットボールの試合を観戦しに行くからでした!

武藤も久しぶりに生でスポーツ観戦をしましたが、実際に観戦する楽しみっていいですね…(しみじみ)
テレビとはまた違った面白さがあってやっぱり楽しいです!
今日は社員さんだけでなく、卒業したインターン生の方も観戦に駆けつけてくれて、エキサイティングな試合を観たり、お話をしたりして、楽しいひと時を過ごしました!

以上になります!いかがでしたか?
本日はDP社の社員さんのある一日(営業部編)を紹介させていただきました!
少しでも仕事のイメージや、社内の雰囲気を知っていただければ幸いです。次回はデータサイエンス・システム部の一日を紹介予定です。
よろしければそちらもご確認ください。
もしこの記事を読んで、DP社に興味を持っていただいた方は是非、meetupの参加を宜しくお願いいたします!社員一同、お待ちしております!

オンライン開催のミートアップの参加はこちらから!

Meet up #24 2021.12.20(月) 18:00~

以下、全職種向けのmeetupになります!入退室自由、選考とは無関係、カメラオフで参加できるのでリラックスして参加可能です。どしどしご応募お待ちしております!

全職種
15:00~オンライン開催|ざっくりとダイナミックプラス社について語ります
ダイナミックプラス株式会社


ダイナミックプラス社で働く方のインタビュー記事はこちらから!

~営業戦略部編~

「転職」×「IT未経験」営業戦略部に中途入社した新社員2名のクロストークをお届け! | ダイナミックプラス株式会社
現在、ダイナミックプラス社(以下:DP社)では今後の事業領域拡大のため、仲間を募集中です! そこで、当社がどのような会社なのかを知っていただくために、新しく仲間に加わった人物の紹介や、業務内容を公開していくことにします。 今回は「転職」×「IT未経験」を共通点として、DP社に中途入社された2名の社員、鈴木さんと籏野さんのお話を伺ってきました! Q.まず初めに、お名前と、所属部署をお願いします。
https://www.wantedly.com/companies/company_4812749/post_articles/347291

~データサイエンティスト編~

スポーツからホテルまで、幅広い分野の業務を行うデータサイエンティストにインタビュー! | ダイナミックプラス株式会社
次期CTO候補募集:Webアプリエンジニア、機械学習エンジニア募集 https://www.wantedly.com/projects/790437 弊社に興味を持っていただいた方は是非、上記URLからmeetupにご参加ください! 1/28(金)18:00~「ざっくりとダイナミックプラス社を知る。meetup#25開催します!」 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_4812749/post_articles/347891

当社ホームページはこちらから!

ダイナミックプラス株式会社
"価格を科学する"ダイナミックプラス株式会社のウェブサイトです
https://www.dynamic-plus.com/
ダイナミックプラス株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ダイナミックプラス株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?