1
/
5

「化け物集団の中で学びたい」独立を目指しインターンからジョイン。OPTION X 営業にインタビュー!

いつもOPTION X Wantedlyをご覧いただきありがとうございます。広報担当です!本日はOPTION X営業担当にインタビュー♬ インターンとしてジョインし、営業として活躍中。学生時代から独立を目指す理由やOPTION Xの魅力にも注目です。

ー まずはこれまでの経歴を教えてください!

高校は進学校に通っていました。進学校なので、バイトなども禁止でひたすら勉強や部活の日々でしたね。その後、大学に進学するため上京しました。大学では経済学を学び、2年生からコロナの影響でリモート授業だったので、大学生という感じはなかったですね。当時から独立したいと思っていたので、就活はせずに今年の2月にOPTION Xにインターンとしてジョインしました。

ー 学生のうちから独立を考えるってすごいですね!

周りにそういう人がいたからこそ、この選択肢が取れたのだと思います。 僕の地元の同級生は就職が当たり前という人がほとんどなのですが、東京にいると色々な情報がはいってきて、サラリーマンよりも自分でやる方が合っているかなと。そっちの方がワクワクしたんです。”自分が何をしたいか”を考えていたら自然と就活という道には進まず、今に至ります。

ー なぜ独立や自分で事業をやろうと考えはじめましたか?

大学生のときに少しの間ですが個人で動画編集と中古品の販売事業をやっていたんです。そのときにビジネスの面白さ自分で事業をやるやりがいを感じました。会社員だと決められたルールや枠にはまって働かなければならないので、それよりも自分で何かをやりたいと考えはじめたことがキッカケですね。



ー OPTION Xに出会ったキッカケを教えてください!

創業者のTwitterがキッカケです!創業者のツイートを以前からよく見ていて、人柄に惹かれて応募しました。Twitterって人柄が出るじゃないですか。創業者の人間性に惹かれ、自然とOPTION Xに入りたいという気持ちになりました。

ー OPTION Xのどこに惹かれましたか?

当たり前なんですけど、自分とは違う人がたくさんいて、しかも営業のプロフェッショナルや凄腕のマーケター、全く違う業界の人がいたので直感的に面白そう!と思ったのと、ここで経験を積みたい、OPTION Xなら他ではできない経験ができるんじゃないかと思いました。言い方があれかもしれないんですけど、みんな怪物みたいなんですよ(笑)やばいひとたちばかりですね。

ー OPTION Xで「これがやりたい!」と決めていたのですか?

いや、職種を限定して選んだのではなく、学生から社会人への第一歩だったのでとにかく情報量が多く、インプットがえぐいところをと思い選びました。自分で起業するからには色々学ばないとダメですからね。OPTION Xは起業している人もいるので本当に勉強になります。起業するためには何をするのか、どこで誰と働くのが一番良いかという基準で選びました。

ー そうだったんですね!そんなOPTION Xの魅力を教えてください!

一般的な会社と違って変態が多いです(笑)マーケティングの化け物とか営業の化け物とか。とにかく凄すぎてやばい人たちばかりです(笑)自分から動ける人やエネルギッシュな人も多いので、やっぱりその中にいると自然と基準が上がります。日常に飛び交う情報のレベルが高いので成長スピードが桁違いだと思います。人と環境が最高ですね!



ー インターンとしてジョインし、初の営業はどうでした?

最初から上手くできるわけはないので、今はまだ日々奮闘しています。経験豊富で、しかもすごい方々と一緒に働いているので、この経験は本当に貴重ですし、できないことができるようになる瞬間やはじめての経験がこれからどんどんあると思うんです。その環境を楽しんでいきたいですね。むしろ僕が1番求めていたところでもあります。

ー なるほど!楽しんだもん勝ちですよね!つまずいた経験はありましたか?

やっぱり営業未経験だからこそ、例えばお手本の動画を見せられても、ただ喋ってるようにしか見えなかったり、なんでこの言葉をチョイスしたのか、この質問をしているのかなど、会話の構成がわからなかったですね。でも営業統括の大野からフィードバックをもらったり、ロープレを重ねることで、できることが増えてきたと思います。

ー 今まさに奮闘していると思うのですが、結果に繋げるために努力していることはありますか?

まずは素直にアドバイスを聞くこと、あとは経験豊富な先輩から盗んで真似をすることですかね。当たり前といえばそうなんですけど、未経験の僕がオリジナルで頑張るのはなかなか難しいと思うんです。せっかくOPTION Xという化け物集団の中にいるので(笑)インプットしないのはもったいないですよね。背中を見て学んでいます。



ー 仕事をする上で大切にしてることはありますか?

1件1件を大切に一生懸命やることです。今は何か特別なスキルが僕にあるわけでないので、じゃあどこで頑張るかって言ったら努力の量です。努力は積み重ねることで実績になりスキルになるので、今やっていることは何一つ無駄にならないと思っています。失敗も成功も全てを経験した上で未来の自分の糧になると思っています。

ー 今経験したことは未来の自分へのプレゼントですね!今後どういう人と一緒に働きたいですか?

自分が成長するためには環境が1番大事だと思っています。スポーツでも強豪校とそうじゃない学校では平均値から違いますよね。意識・モチベーション・仕事への価値観など自己成長をもっとしていきたいよ!という方も何かやってみたいけど、何からはじめたらいいのかわからないという方も、OPTION Xが最適だと思います。OPTION Xは必ず何かが見えてくる場所です。

ー さいごに今後のビジョンをお願いします!

まずはOPTION Xで一人前になること。独立するためにはまだまだ足りない部分が多いですし、ここにいる先輩方のレベルまで到達できれば僕も化け物になれるはずです(笑)自分で事業をやるからには営業力は必要不可欠なスキルだと思っているので、ここで極めていきたいと思います!

いかがでしたか?独立を目指してインターンからジョインし、熱い想いが伝わってきたインタビューでした!現在OPTION Xではメンバーを募集中なので興味のある方は是非カジュアル面談でお会いしましょう♬

OPTION X株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings