1
/
5

変態的熱狂者たちがバリューに掲げる『変態憲法』。マーケティングの常識を覆す革新的チームのカルチャーに迫る!

いつもOPTIONX Wantedlyをご覧いただきありがとうございます。広報担当です!本日は『変態憲法』について掘り下げていきます〜!!インパクトのあるすぎるコピーで掲げるバリュー、気になっている人も多いのではないでしょうか?(笑)改めて変態憲法の内容をご覧ください!

変態的熱狂者たちが掲げる『変態憲法』とは?

第一条:圧倒的スピード

アクションは全て1分以内。感動するほど早く。

第二条:成果への執念

執念は才能に勝る。目標が降参するまでとことん追いかける。

第三条:大胆なリクエスト

リクエストを躊躇しない。未来は”口”から創られる。

第四条:逆境を楽しむ

ピンチのない人生はピンチ。逆境を愛し自ら楽しむ。

第五条:自ら問題解決

違反者を見つけたら自ら問題解決する。


『変態』という言葉は「形態・状態・生態が変わること」という意味があり、OPTION X では『自身を変える』『成長する』『固定概念に囚われない』『逆境を覆す執念』そんな意味が込められています。



『変態憲法』を創ったメンバーが語る経緯とバリュー

ー  変態憲法が決まった経緯から教えてください!

私たちの事業は主に ”お客様の『変わりたい』を後押しする” サービスですが、そのためにはまず自分たちが日々変わって(変態して)成長していかなければいけないという議論から、日本一の変態集団になるという組織の目標が決まりました。その上で「じゃあ我々が思う ”変態” ってなんだっけ?しっかりバリューとして言語化しよう!」と定義づけることになり、変態憲法の5か条をみんなで決めました。

ー  名前の由来が気になります・・!

会議で様々な案を出し合い、数ある中から投票で決定したんです!正直、名前の由来に深い理由はないですが(笑)みんなが愛着を持てるコピーで語呂が良い「変態憲法」と命名しました。

ー  “変態的熱狂者” はどんな具体的に人物像ですか?

人物像はシンプルで「普通じゃない人」 ”普通”って、企画を生み出す我々のような職種では1番言われてはいけない言葉だと思っています。物事を違う角度から見ることが出来て常に革新的、自分で変化し成長し続けられるような「変態でいいやつ」と一緒に働きたいです。具体的には自走して自分で考えられる基準値が高い人はまさしく変態ですね。

いかがでしたか?変わりたいって願望を行動に移してみませんか?OPTIONXでは変態的熱狂者の仲間を募集しています。我こそは変態という方!是非1度お会いしたいです!

OPTION X株式会社's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings