- フロントエンドエンジニア
- プロダクトマネージャー(広告)
- ♢コーポレート部門担当
- Other occupations (18)
- Development
- Business
- Other
2024年5月24日(金)、年に一度の全社イベント「TVer Power Plant 2024」が開催されました!2023年に念願の初リアル全社イベントを開催し、今回は待望の2回目の開催となりました!
「TVer Power Plant」のイベント名には、TVerメンバーの力(Power)を充電する、そして交流を通してさらに活発にしていく発電所(Plant)という思いが込められています。
TVerメンバーが今年も「リアルの場」に大集結!
今年の開催場所は、港区芝公園にある「東京プリンスホテル」です。
全メンバー約200名のうち、160名を超えるメンバーが参加しました。昨年の全社イベントから1年が経ち、約70名の新たなメンバーもジョインしています。
放送局や広告会社などの出向元へ帰任したメンバーも参加してくれ、久しぶりの再会を喜ぶシーンもありました。
リモートワークで働くメンバーも多いTVerでは、Slackで頻繁にやり取りをするけど、顔と名前が一致しないということも多いため、今回も全参加者がネームシールを付けて参加しました。
武居常務取締役の乾杯の挨拶から、ついにイベントがスタート!
オープニングムービーが会場に流れたあと、まずは常務取締役の武居による、乾杯の挨拶からスタートです。
武居:2020年のTVer立ち上げ時、当時50〜60名ほどの規模だったところから、現在はメンバーの数も200名を超えました。
こうしてお集まりいただいた皆さんを見て、改めて大きな会社に成長したんだなと実感します。
武居:TVerは単なる動画配信プラットフォームではなく、「社会インフラ」という言葉とともに語られることが増えてきました。
社会的な存在意義が変わってきたと感じます。同時に、大きな責任が伴うようになってきたこともひしひしと実感しています。
武居:「サービスは成長したが、組織は成長しているのか?」と問われる場面も増えてきました。皆さんとともに、新たな成長・チャレンジをしていくことで、個と組織が相乗効果で強くなっていくような、より良い組織にしていきたいと考えています。
今日はTVerのバリューである「我々は“仲間”である」を体現して、短い時間ですが親睦を深めましょう!皆さんの日々の努力に感謝し、今年度も良い年にしましょうという思いを込めて、乾杯!
メンバー同士の交流。歓談タイムがスタート!
続いて始まったのは、歓談タイムです。
メンバーは、来場した順に各テーブルへランダムで振り分けられる仕組みに。普段は交流のないメンバーとも会話できるような工夫をこらしました。
最初はテーブルごとに交流していたメンバーたちですが、お酒が入り始めると徐々にテーブルの垣根もなくなり、会場はどんどん盛り上がっていきました。
会場の中心には、ホテルの豪華な料理たちがずらりと並びます!
会場が温まってきたところで、サプライズのビデオメッセージが流れます。なんと今年もありがたいことに、TVerに縁の深い著名な方よりお祝いのメッセージをいただきました!メンバーたちは、驚きつつも大盛り上がり!
さらに今年は、会場を沸かせるサプライズゲストも登場しました!どなたかお伝えできないのが非常に残念ですが、会場を大いに盛り上げていただきました!
本日のメインイベント「MVP表彰タイム」がスタート
そして、今回のメインイベントであるMVP表彰タイムのスタートです!
TVerのミッション・ビジョン・バリューをより体現しているメンバー・チームへ贈られます。今回は、下記の4部門で表彰されました。
- 最優秀新人賞
- ベストチーム賞
- ベストTVer賞
- MVP
まず、「最優秀新人賞」を受賞したのは……
サービスプロダクト本部 プロダクトディレクション部 宮司 裕希さん!
続いて「ベストチーム賞」は……
サービスプロダクト本部 プロダクトディレクション部 ライブ配信チーム!
そして「ベストTVer賞」を受賞したのは……こちらの6名!
(写真左から)
- セキュリティマネジメント推進室 布村 彰宏さん
- サービスプロダクト本部 エンジニアリング部 高橋 昂也さん
- サービス事業本部 コンテンツ編成部 小原 一隆さん
- サービスプロダクト本部 コネクテッドTV部 枝根 聡樹さん
- 広告事業本部 第2営業部 中塚 隆介さん
(写真下)
- サービスプロダクト本部 プロダクトディレクション部 岡田 銀平さん
最後、MVPに輝いたのは……
TVerオリジナルドラマ「潜入捜査官 松下洸平」チームです!
授賞式も大いに盛り上がり、止まない歓声に会場の興奮は続きます。その後の歓談タイムでも、受賞者を祝う声が溢れていました。
第2回目の全社イベントも、いよいよ閉幕へ
全社イベントを締めくくるのは、代表取締役の若生です。
若生:2024年は、TVerサービスのさらなる成長と安定を両方実現しないといけない重要な年です。そして2025年は、TVerサービスが10周年を迎える節目の年です。
今のTVerにはさらなる変革が必要不可欠で、これからも大きな変化が起こると思います。
皆さんにお願いしたいのは「変化に怖気づかないでほしい」ということです。チャンスは特定の人だけに来るものではなく、タイミングは違えど、チャンスも試練も同じ数だけ用意されています。
若生:皆さんがTVerという会社を選んだことを決して後悔させないように、私たち経営層も取り組んでいきますので、どうかこれからも一緒に頑張っていきましょう!
*
楽しい時間は早いもので、あっという間に終了のお時間となってしまいました。最後に、集合写真を撮影!
TVerで働く個々のメンバーの力を集約してより強い組織となるために、これからも全社一丸となりサービスのグロースに向けてさらに邁進していきます!
そして、まだまだ成長途中のTVerでは、積極的に採用活動に取り組んでいます。TVerに興味を持ってくださったそこのあなた、ぜひ応募してみませんか?
一緒にTVerを成長させたい!という方にジョインしていただき、来年のイベントにご参加いただけることを楽しみにしています!
TVer Tech Blogもぜひご覧ください。