1
/
5

1回目コロナワクチン職場接種の報告♪

最近、コロナのワクチン打つ?なんて会話されてると思います。インターネットやテレビなどのメディアで色々な情報が飛び交っているので皆さん不安に思われているかと思います。

身近な人の実際に接種した体験談として皆さんにお伝えできればと思います。

これを読んで少しでも皆さんの不安を取り除けることができれば幸いです。

※あくまで個人的な接種後の感想になります。

代表と弊社エンジニア20代の接種の感想!

代表参画のチーム弊社トップバッターで接種しました。                                以下感想です。

コロナワクチンは筋肉注射なのでインフルエンザワクチン(皮下注射)より痛いと思いましたが、実際はそんなに変わりませんでした。他のエンジニアも痛みの感想は変わらず、すごく痛いと言っていた方はいなかったです。

接種後は15分待機

アナフィラキシーが起こる可能性があるので接種した方は15分椅子に座って待機します。

15分経過したら案内されるわけではなく、各自15分測って、問題なければ仕事に戻るという流れでした。過去に何かしらのアナフィラキシーの経験がある方など、30分待機してから帰る人もいらっしゃいました。

当日の夜の痛みは?
帰宅後はあまり体調の変化はありませんでしたが、数時間経過後から少しづつ接種した部位周辺が痛くなって? ない。

痛くない!!

ちなみに他の20代のエンジニアも体調の変化もなかったようです。                 帰りにいつもgymに行かれる代表もさすがに接種当日はまっすぐ帰宅♪                  

コロナワクチン接種翌日は?

押したら痛いかな・・・・程度。                                   翌日は元気にgymで卓球されたようです!!

20代エンジニアも微熱も出ることなく、副反応なし。                                               

拍子抜け!!

接種希望の皆さんが早く接種出来たらいいですね♡

株式会社isub's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings