1
/
5

【init】弊社、オフィス移転しました。

2019年4月にco-ba shibuyaにて創業した弊社init株式会社ですが、この度ワークコート渋谷松濤にオフィス移転致しました!

コロナに入った後、しばらくはco-ba shibuyaで通常プランにて契約をしていたのですが、私含めたメンバー全員が完全にフルリモートで業務を行って来た背景もあり、これまではずっとバーチャルオフィス契約に切り替えて運営を行って参りました。

しかし少し前に緊急事態宣言も明け、更にinitも今後はメンバーを増やして組織化を図っていくフェーズになったこともあり、このタイミングでオフィス移転をして心新たにまた前進していこうという考えに至りました。

新オフィス、めっちゃ綺麗

移転先のオフィスはちょうど2年前の2019年12月にオープンした「ワークコート渋谷松濤」なのですが、これがめっちゃ綺麗なんです。













え、めっちゃ綺麗じゃないですか?

なんと新オフィスは地下1階から地上9階までの10階層もあるんです!

全ての階層にコンセプトと名前があり、それぞれのフロアで目的別に業務を行うことが出来ます。

例えば飲食OKなフロアとNGなフロアがあったり、オンライン会議OKなフロアとNGなフロアがあったり、完全会話NGの集中フロアもあったりします。


上記は完全会話NGの作業集中フロアで、モニターも配置しています。

オフィス内コンビニも充実

また、フロアの中には24時間稼働の無人コンビニ(MINI STOP)もあるんです。



しかもちゃんとSuicaなどのIC決済対応しているのがポイント高い。

個人的にはノンシュガーモンスターとプロテインバーが売れれているのがサイコー過ぎました。

全フロア24時間使用可能

新オフィスは全てのフロアの入退室がカードキー認証を用いており、24時間いつでも出入りして作業することができます。

平日はもちろん、休日にもサクッと作業したい時に使うことも出来ます。(※朝晩や休日に出勤させるブラック企業ではありません。振りでもありません。)

オフィス移転した目的

さて、なぜ弊社が完全フルリモートなのにも関わらず、必要も無いオフィス移転をしたのか。

その目的は冒頭でも書いた通り、これからinitは正社員や業務委託問わずメンバーを増やしていって「組織化」を図るためにあります。

これまでは私の一人会社の延長線上で運営されてきたところもあるのですが、やはりこの体制に限界を感じて来ていました。

やりたい事はたくさんあるし、もっとクライアントに価値提供したいし、メンバーの成長も促したい。

それらを一人で行うことに対する限界を迎えていたのです。

直近はありがたい事に業務委託のメンバーが15名と大分増えては来ているのですが、やはり事業や会社の根幹を成す正社員メンバーも必要なフェーズに入ってきました。

今、弊社が主に行っている事業は以下の4つです。

・オンラインプログラミングスクール「iOSアカデミア」(とブログ運営)事業

・SES事業

・スマホアプリコンサル/技術顧問事業

・IT系新規事業立ち上げ支援事業

上記に加えて、2022年は法人向けSaaSや自社アプリ制作、受託開発事業などにもチャレンジしていきたいと考えています。

これらの事業の拡大とクライアント及びメンバーの成長と成功を促すため、会社の組織化が必要不可欠な状態となっています。

そのため、このオフィス移転を機にinitでは正社員及び業務委託の募集も開始しております。

initの今後について

上述した通り、新オフィス移転は弊社の更なる事業成長と組織化へ本格的に着手するための一歩目となり、今後はもっともっと世の中に対して価値を提供し、社会の中で価値のある存在にしていきたいと考えています。

少しでも賛同できるなと思ってくださった方は、ぜひ今後の弊社を見守って頂けますと幸いです。

これからも全力で邁進して参ります!!!

init株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings