1
/
5

「喫煙所 情報共有MAPくん」がPR TIMESに掲載されました。


「喫煙所 情報共有MAPくん」がPR TIMESに掲載されました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000054874.html

2020年4月1日から「東京都受動喫煙防止条例」をはじめ、国による「健康増進法」の改正など、喫煙への規制がより一層強くなります。

日本から喫煙所は増々減っていく一方です。

喫煙者は喫煙所が減っている中とても困っていると思います。
また非喫煙者は受動喫煙に遭う被害にとても困っています。

喫煙者は喫煙所でタバコを吸ってもらえれば喫煙者と非喫煙者の共存が可能になります。

当アプリでは喫煙者がルール・マナーを守り喫煙所でタバコが吸えること、非喫煙者の受動喫煙がなるべく少なくなることを課題としております。

今回のアップデートでは、
ユーザビリティ向上の為、屋内と屋外の識別を可能にし、ピンの色分けによりマップ上での可視化を致しました。

2020年の東京オリンピックを間近にタバコ喫煙に対する風当たりは益々強くなり喫煙者は肩身の狭い想いをしているかと思います。
喫煙者にも喫煙する権利があると思いますが、マナーやルールを守って喫煙する必要があります。
そこで喫煙しても大丈夫と決められた場所でタバコが吸えるようにする喫煙所の情報共有するアプリを作りました。
これにより喫煙者も非喫煙者も少しでも共存できるようになればと思っております。
今すぐに煙草を吸いたい!でも何処で吸えるの?
そんな人はこのアプリがあればもう安心
今、自分の居る場所から1番近い喫煙所をすぐに調べる事が出来ます。
ユーザー様同士で情報共有することがコンセプトです。

また言語設定により英語、中国語にも言語変換を対応しました。
海外からの旅行者にとっても便利にお使い頂けます。

日本の情報だけではなく海外の情報も掲載されていますので、日本人が海外旅行に行った際も便利にお使い頂けます。

■喫煙所マップ
android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.smoking55
iOS:https://apps.apple.com/jp/app/id998402307?mt=8

マップアプリofficialサイト:https://far-beyond.biz/maps_official/

合同会社ファービヨンド's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings