1
/
5

【社長インタビュー Vol.2】人間味あふれるリーダーシップ:社長のプライベートな一面に迫ります!

         ~はじめに~

こんにちは!株式会社オルグ 広報委員会です。

今回の題材は“社長へのインタビュー Vol.2”

前回のストーリーでは載せきれなかった、荒木社長のプライベートな一面をご紹介しちゃいます!


それではさっそくいってみましょう!



① 尊敬している人は?

尊敬している人 と言われればまず両親を挙げます。

自分を育ててくれた恩というのは他には変えられません。


② 好きなアーティストは?

挙げ出すとキリがないですが、人生で一番聞いたアーティストはHi-STANDARDです。

中学の頃初めて聞いて、かっこよ!となり、楽器を手にしたのを覚えています。


③ 今欲しいものは?

色々ありすぎて困りますね(笑)

・高音質のマイクとオーディオインターフェイス

・ゲーミングPC

・ゲーミングキーボード

・ゲーミングチェア

・電動自転車

・65インチ以上の有機ELテレビ

などなど。Amazonのほしい物リストには100点以上のものがさまざまなジャンルで入っています(笑)




④今でも緊張することはありますか?

あります。

毎月朝礼でメンバーの前で話をしますが、その時も緊張しています。

ただ、緊張することは悪いことではないと思っています。

緊張する=上手くできれば成功する結果が近くまで来ている と考えて、

緊張とポジティブに向き合うようにしています。


⑤個人的に今やってみたいことは?

・ChatGPTでなんらかのシステムを構築したい

・いろいろなSaaSに触れ、それぞれのサービスでどんなことができるのかを知りたい

・動画編集のスキルを身に付けたい

・学生向けにセミナー開きたい(IT目指すならこれやっとけみたいな)

・資格取りたい(キャリアコンサルタントか社労士)

などなど、、やりたいことはたくさんあります!


⑥社内のお気に入りスポットは?

休憩スペースが好きです。メンバーの出入りがあって、そこでちょこっとした会話とかができるので。



⑦ これまでどんな人に影響を受けてきましたか。

ITエンジニアとして初めて参画した現場のプロジェクトマネージャーの方が非常に優秀な方で、

エンジニアとしてやるべきこと、大事にすべきことの基礎や、プロジェクトマネジメントのスキルなどは

その方から学びました。エンジニア人生で最も影響を受けたのはその方ですね。


私の人生において、という意味では、父の影響が一番大きいかなと思っています。

厳格なタイプではなく、かといってフランクな感じでもなく、遊んでくれた記憶もあまりないのですが、

私自身の人生の選択肢において、私を信頼し、後押ししてくれたと感じています。

また、「ありがとう」という言葉と、「嘘はつかない」ということだけは

よく言われていました。今でもそれは大事にしています。


⑧ モーニングルーティーンを教えてください

ルーティーンというほどかっこいいことはしてないです(笑)

起床→ラジオつける→洗顔・着替え・お風呂掃除→子供起こす→朝ごはん作りながらプロテイン飲む→保育園の支度→保育園へ送る→出社

我が家は妻の仕事が朝早いので、朝は私が、夜は妻が頑張るような流れになっています。

一杯のコーヒーから始まる・・とかしてみたいです(笑)


⑨最近買ってよかったものは?

logicoolのゲーミングマウス G502ですね。

初めてのゲーミングマウスですが、クリック感もいいし、ボタンに色々設定できて、捗ります。

ゲーミングというと、ゲーマー向けのように感じるかもですが、普通に仕事するのにもめっちゃ便利です。




広報委員の声

オルグという組織がまとまっているのは社長の人間味ある人柄あってこそと感じます!

とにかく明るいし同じ目線で会話してくれるんですよね。

なので相談も非常にしやすい!笑

(入社10年目 Sさん)


広報委員の声

面接時に荒木社長のこの人柄に惚れて入社を決めた私ですが、今もその気持ちは強くあります。

私も子を持つ父ですが、仕事でもプライベートにおいても最も信頼できる方です!

(入社3年目 Nさん)



~おわりに~


今回のストーリーでは【9つの質問】を通して、社長の素顔に迫りました。

次回は「社員インタビュー Vol.1」の予定です。お楽しみに!




株式会社オルグ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社オルグ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?