1
/
5

動物園×グランピング「THE BAMBOO FOREST」で、癒しの時間を過ごしませんか?

こんにちは!コプラス広報担当の丸山です。

緊急事態宣言が解除され、油断はできないながらも、少しずつ外の空気を吸いたくなってきている状況ではないでしょうか…?

本日は、弊社が企画したアニマルグランピング施設「THE BAMBOO FOREST」についてご紹介いたします。就活や日々の息抜きに、週末や夏休みの予定を立てたい方はもちろんのこと、かわいい動物に癒されたい!という方も是非ご覧ください~!


動物園×グランピング・・・?

THE BAMBOO FORESTは、「動物園」と「グランピング」を掛け合わせることで生まれた、アニマルグランピング施設です。場所は千葉県市原市「身近に動物たちとふれあいができる」と話題の動物園『サユリワールド』に隣接した竹林の中。


豊かな竹林の中に点在する宿泊棟    

グランピングでの快適な宿泊に加え、「キリンと朝食」や「開園前のエサやり体験」など、宿泊者ならではの動物との触れ合いを満喫できます。それらのアクティビティを通じて、大人は癒しを、子どもは学びを体感できる動物園の新たな体験型宿泊施設です。


ツリーハウス、ドームテント、ロータスベルテント、どれにする?

それでは、早速施設の紹介をいたします。

宿泊棟は計6棟。シンボリックな存在のツリーハウス型ロッジをはじめ、グランピング専用の快適なドームテント、愛らしい姿のロータスベルテントの3タイプです。


【ツリーハウス】

一番人気のツリーハウス「キリン庵」は、青森県のツリーハウス作家 木村勝一さんの作品です。

ツリーハウス「キリン庵」
ツリーハウスのお部屋

わくわくしながら階段をのぼると、ロフト付きの秘密基地のような空間が。キラキラ光るステンドグラスや、小窓から竹林を覗けるのもこの部屋の醍醐味。子どもも大人も一緒にワクワクできるので、特にご家族での宿泊にオススメです。


【ドームテント】

次にご紹介するのは、ラグジュアリーな気分を味わえるドームテント。海外のグランピングを参考に、グランピング専用に作られたもの。インテリアは、エスニックな「Elephant」、落ち着いた「Capybara」、和の雰囲気の「Rabbit」からお選びいただけます。

ドームテント外観


壁一面の大きな窓!

一面に広がる窓から見る竹林は絶景です!

テントと言っても、壁には断熱材・床はフローリングで普通のお部屋と変わらない整った環境なので、アウトドアに少し不安のある小さなお子様連れのご家族にオススメです。


【ロータスベルテント】

ウッドデッキで寛げます

最後にご紹介するのは、たまねぎ型のロータスベルテント。グランピングの本場イギリス製のかわいいテントです。ふわふわラブリーな「Camel」、最も動物園に近い配置の「Giraffe」からお選びいただけます。外のウッドデッキで、お酒を飲みながらおしゃべりするのも気持ちいいですね。

外観も中も写真映えするので、フォトジェニックに想い出を残したい女子会におすすめです。


施設の目玉!キリンと朝食

さて、ここまでは宿泊棟のご紹介をしてきましたが、この施設の目玉は、なんと言っても朝の「キリンと朝食」。宿泊にオプションを追加することで体験できます。

朝8:25に集合し、開園前のサユリワールド内へ。園内を通り、会場となるキリンテラスまでご案内します。テーブルには、バスケットに詰めた朝食と、キリンのエサ。

キリンを眺めながら朝食  

まずは、キリンを眺めながら楽しくお食事。

そしてその後は、いよいよエサやり体験です!なが~~い舌が迫ってきますよ!

予想以上に近い距離まで来てくれるキリン


キリンへのエサやりが終わった後は、テラスから降り、他の動物たちがいる開園前の園内へ。カピバラが迫ってきたり、キツネザルが肩に乗ってきたりすることも。朝の動物たちはとっても空腹でエサへの食いつきが抜群です!

開園前の動物園でのエサやり

子どもだけでなく大人も一緒に楽しみながら、心身共に癒されることができます。

担当丸山は、本施設の企画中、動物たちからの癒し効果に何度も救われました…。


6月は特別価格でご案内します!

ストレスの多い状況の中で、少しでも多くの方に癒しをお届けするために、6月は特別価格でご案内しております!

現在週末だけの営業とさせていただいておりますが、割引率は下記の通りです。

金・土曜日チェックイン:通常価格(室料)の10%OFF
日曜日チェックイン:通常価格(室料)の30%OFF

みんなのアイドル、キツネザル

是非、この機会に動物たちに癒されにきてください!


もちろんコロナウイルス対策も行っています!

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ油断できない日々が続きます。THE BAMBOO FORESTでは、コロナウイルス対策を行った上で安全に配慮して営業を行っております。

1. 施設の消毒
2.手指の消毒用アルコールスプレーの設置
3.チェックイン前のお客様の体調チェック
   ・非接触型体温計を用いた体温測定
   ・体調チェックシートへの記入
4.食事時間・組数の調整
   ・4組以上が同時間に重ならないように
5.スタッフの体調管理

また、ご案内できる組数は最大6組で、テント間も十分に距離を取った配置です。安心してお越しくださいませ。

いかがでしたでしょうか?

皆さまの、就活や日々の息抜きのお役に立てると幸いです。
スタッフ一同、お待ちしています!

▽ご予約はこちら▽

https://bamboo-forest.jp/

株式会社コプラス's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社コプラス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?