1
/
5

ついに認める時が来た、、、

皆さん、こんにちは!

2年目営業マンの下山です!

気温もだんだんと暖かくなりマフラーも必要なくなってきましたね👍


さてさて、今回のタイトルと写真で何を書くのか想像できる方も多いのではないでしょうか。

この度、私下山は、、、、

花粉症になりました!!!!

約24年の人生で20歳くらいまでは花粉症とは無縁の生活を送ってきていたのですが、近年だんだんと目がかゆくなるようになり、今年になってからくしゃみが止まりません。

花粉症になったと割り切って薬を飲み始めましたが、1週間に1箱以上のペースで会社の備品のティッシュペーパーを消費してしまっております😢


弊社は不動産業者ですので、家という目線で花粉症対策についてできることを考えてみました。

不動産屋が考える花粉症対策3選を発表します!

①寝るときは床から遠い場所で寝るようにする

花粉は粒子が重いので床に集まります。布団など床からの距離が近い状態で寝てしまうと知らずしらずのうちに花粉を吸ってしまっているかも、、、

②玄関を扉で区切り、帰ってきたときに一緒に花粉を持ち込まないようにする

外を歩くと花粉の粒子が洋服につき家に持ち帰ってきてしまうことがあります。玄関で花粉を落とし居室まで持ち込まないようにしましょう!

③家を建てるなら高気密住宅!

どんなに気を付けていても花粉はわずかな隙間から入ってきてしまいます。高気密住宅は断熱効果だけでなく家の密閉性を高めて花粉の侵入を防ぎます!


ざっくり家の花粉症対策を説明させて頂きました!

しかし、私の仕事は外回り営業が多いため、日常のおすすめの花粉症がありましたら是非教えて頂きたいです!


皆さんご連絡をお待ちしております!!!

株式会社リンキャピタル's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社リンキャピタル
If this story triggered your interest, have a chat with the team?