1
/
5

We are Global

Uism代表の浅川です。弊社はドイツに本社を置くReSight Globalの一員です。現在、日本に拠点をおくUismのほか、アメリカ・イギリス(Bold Insight)、ドイツ・スイス(uIntent)、中国(XplusX)、インド(Peepal Design)の計7か国でUXリサーチ事業を展開しています。このグローバルネットワークは、インバウンド・アウトバウンドの調査において大きな強みです。

グループの繋がりを大事にしているReSightは、グローバル全社員が参加するオンラインミーティングを、四半期毎に開催しています。1月に開催されたミーティングでは、新たにインドのPeepal DesignがReSightグループに加わり、総勢130名以上のメンバーが参加する大規模ミーティングとなりました。

4年前はReSightは総勢30名、Uismは2名だったことを振り返ると、グループ全体、そしてUismも大きく成長したことを実感しています。

オンラインミーティングでは、各国に新しく加わったスタッフ1名が代表して、自己紹介をしました。Uismからは、「アメリカ生まれ育ちで九州男児」のRossが担当。また、インドのPeepal Designの会社紹介があり、これから一緒に成長していくメンバーとして歓迎しました。

そして、「Menti.com」を使った、全員参加型のゲームも。ミーティングに参加しているメンバーは、表示されたQRコードをスマホで読み取り、クイズに回答をして、リアルタイムでその結果をZoomで閲覧できるものです。内容は、各国のリーダーについてのクイズなどで、参加者が回答していくとリアルタイムでグラフが伸びていくのがわかり、とても面白いイベントとなりました。

ReSightのネットワークは、仕事の他にも、このようにスタッフ同士のコミュニケーションでも重要視しており、今後は「グループ間メンバー交換制度」なども企画中です。グループ間メンバー交換制度とは、交換留学のように、選出されたスタッフは一定期間、グループ内の他国オフィスに勤務し、その国での生活やその国が担当しているクライアント、または新しいクライアントとの仕事をするなど、様々な経験を積むことができる内容です。私たちだからできる「挑戦」に、今からワクワクしています。

一緒にさまざまなことにチャレンジしていきたい仲間を募集中ですので、お気軽にお問合せください。

ユーイズム株式会社(Uism)'s job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings