1
/
5

Global Meeting@Paris

Uism代表の浅川です。弊社はドイツに本社を置くReSight Globalの一員です。現在、日本に拠点をおくUismのほか、アメリカ・イギリス(Bold Insight)、ドイツ・スイス(uIntent)、中国(XplusX)、インド(Peepal Design)の計7か国でUXリサーチ事業を展開しています。グループ設立から約5年ですが、総勢200名を越えるグローバルファミリーへと成長しています。

このようにメンバーは世界に散らばっていますが、定期的にオンラインでのグローバルミーティング、また半年に1回、各国のリーダーが集う対面ミーティングを開催しています。今回は、コロナ禍で約3年ぶりとなった対面ミーティング@パリでの様子をお伝えします。

2022年10月に行われたミーティングは、パリ中心にある家を借り切り、ミーティング会場は一階のキッチン・ラウンジでした。ミーティング内容は、グローバル全体の中長期計画に関わる重要なものでしたが、グループのキャラクターを象徴するようなアットホームな雰囲気で行われました。フランスのワインとチーズが、円滑なミーティングを後押ししていたのかもしれません。それぞれの方法でリラックスしながら、活発な意見交換と自由な発想が生まれる、有意義な時間でした。

ミーティングの合間には、全員で市内観光に出かけたり、フランスの美味しい食事やお酒を楽しみました。オンラインでは頻繁に顔を合わせていましたが、やはり対面だと話もお酒も進みます。



これもグループで大事にしているアクティビティなのですが、チームビルディングとして全員で取り組むイベントがあります。今回パリでは、「お料理教室」でした。全員でフランス料理にチャレンジして、その魅力を探求し、出来上がったものをいただくというイベントです。料理の得意不得意に関係なく、ワイワイ取り組むのは大変面白いものでした。


このように、私たちは各国のリーダー達との交流、またグループとしての繋がりを非常に大事にしています。Uismのクライアントは海外企業が多く、常にグローバルな感覚を身につけて働くことができます。グローバルな舞台で柔軟な発想を持ち、やり遂げる人が大好きなUismです。ご興味のある方は、ぜひお問合せください。

ユーイズム株式会社(Uism)'s job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings