1
/
5

【キヘイ】の魅力って?

前回お伝えした【キヘイ】って?https://www.wantedly.com/companies/company_4294661/post_articles/481995?utm_source=t.co&utm_medium=share&lang=ja 

第二弾の今回は【キヘイ】の魅力についてお話しします!

素材

素材は、圧倒的に金が多く使用されています。24金は柔らかい為作るのが難しいので非常に珍しいです。10金、14金などもあり価格は手ごろですが、劣化するのが早く特に錆びに弱い傾向があります。主流は金75%に他の金属を25%配合した18金になります。
また、プラチナの喜平も人気があります。Pt1000は金と同じく柔らかい為作るのが難しいので非常に珍しいです。主流は純度85%のPt850になります。

編み方

輪の形状によっても種類があり、1つの輪に対して1つの輪をつなげているのがシングル編み、1つの輪に対して2つの輪をつなげているのがダブル編み、1つの輪に対して3つの輪をつなげているのがトリプル編みです。
多いほど目が詰まった編み方で、密度が高くなりなめらかさと幅が増していきます。

カット面

2面、6面、8面、12面などなど様々あります。面の数が増えるほど反射量も増え輝きが増します。
断面数が多いほど手間がかかっているため、お値段も高額になる傾向があります。

資産価値として

喜平チェーンの大きな特徴としては資産価値が高い点です。
金やプラチナでジュエリーを作った場合、デザイン・宝石・加工などコストが増大していきます。
しかし喜平チェーンはコストが極めて少額であり、金やプラチナ本来の資産価値にかなり近いアクセサリーとなっています。
その為、販売価格も安く購入価格と売却価格の差が少ない商品になります。身に着ける資産として、確立されています。


このように、喜平には様々な魅力があるんです!気になった方は話を聞きたい!からご連絡お待ちしています^^

株式会社アプレ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アプレ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?