1
/
5

【プレミアムマテリアル事業部(旧 査定課)の一日の流れとは?】宅配チーム編

こんにちは。

株式会社アプレ 経営企画室のTsuzukiです。

もう9月になりますね。残暑が続いていますが、みなさんはいかがお過ごしですか?

さて、今回はプレミアムマテリアル事業部(査定課)について紹介していきたいと思います!

                  ・・・

プレミアムマテリアル事業部は、店頭チーム宅配チームに分かれています。

◇一日の流れ(宅配チーム)

▼午前

8:45 出社

9:00 宅配受け取り、掃除 

今日査定する地金が宅配にて届きます。

受け取り後、みんなと協力して3Fフロアを掃除していきます。                                                     

9:30 査定、受電業務

段ボールの開封作業から始めます。いよいよ査定スタートです!ルーペで刻印をさがしたり、本物かメッキかを判断したり、ダイヤの値段をつけたりします。それと並行して受電業務も行います.

12:00 お昼休憩

その日のスケジュールに合わせて休憩時間を調整しています。                                            8Fのリフレッシュルームで持参したお弁当を食べたり、今はなかなかできませんが、外に出て御徒町周辺でランチしに行ったりもしています。

▼午後

13:00 引き続き査定、受電業務 

午後便として届いた地金を引き続き査定してきます。

18:00 退勤

今日も1日お疲れ様でした!

                   ・・・

私も以前査定をしていたのですが、査定士はやはり真贋能力がとても大切だと感じました。

本物とメッキ品を見分けられたときはとても嬉しいです!

毎日初めて見る地金ばかりで新たな発見があり、査定することが面白いです!

地金だけではなく、ダイヤの値段もつけられるようになりますよ♪

株式会社アプレ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings