1
/
5

8月20日(木)【リユースフェス開催!】社内共有で大切なことは?期間限定のお得な情報掲載!!

皆さんこんにちは。

株式会社アプレ 経営企画室 Aikaです。

毎日暑い日が続いておりますね!みなさんも体調には気を付けてお過ごしください。

                      ・・・

さて今回は、8月19日(木) リユースフェスにて、高山本部長が語ってくださったことについて書きたいと思います!

「真贋セミナーと相場変動リスクに対する情報発信」 をテーマとして今回深くかかわってくるのが、

アカデミー事業コンテンツ

ブランド真贋セミナー

貴金属セミナー

ダイヤモンドセミナー

ブランド検定試験

全国出張セミナー

お酒セミナー

この6つがございます。

その中で今回はブランド品についてお話したいと思います!

今も発令されている緊急事態宣言ですが、一番初めの緊急事態宣言が発令されたときは、平均して3憶円程あったブランド品と時計の売り上げが、一気にほぼ0円に近くなってしまいました…。これを聞いた時はとてもびっくりしました。

原因としては、需要と供給のバランスが崩れたこと。

日本に買い手が来ることができなったことに加え、物がもっていけない、輸出できないなどの理由がありました。

いつまでもこの状況のままとういうわけにはいかないので、

そこでアプレの対策としては、以下3点を特に社内共有いたしました!

相場情報の社内共有

仕入れのミスを防ぐ

売り時を間違えない

特にこの3点を社内共有することが大切です。

ですがここで問題なのが、共有した後実際に稼働するかどうかです…。

そこでアプレでは、上記で書かせていただいた6つのアカデミー事業をフル活用して稼働させていくことにしました!

各セミナーの動画が社内サイトで2分~10分で見ることが出来るようにすることによって、社員は勿論のことアルバイトの皆さんもどんどん真贋のスキルが身についていきました。

そして、もう一つコンテンツを加えました。

それがこちら、“相場検索サイト

構成は以下のようになっています。

ブランド真贋ポイント

ブランド相場検索

時計相場検索

本日のトピックス(社員が毎日気づきを投稿しています!)

そこで今まではこちらのサイトは社内の中でしか見られなかったのですが、社内だけでなくみなさんへのリスクヘッジの手助けができればと思い、こちらのサイトをお客様向けのサイトに致しました!

「月額980円」なところを今だけ、

今月ご登録いただけると特典として300名様限定で3か月間0円にてご利用いただけます!(8月31日まで)

※「Wantedllyを見た」とご記入いただけるだけでサービスが適用されます。

詳しくはここをクリック

リユース人材育成としてもご利用いただけます。

育成が最短、最速で実現可能

新卒社員を即戦力化。中途社員の育成に活かせる

皆さんのご利用をお待ちしております!


#株式会社アプレ#相場検索サイト

株式会社アプレ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アプレ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?