1
/
5

2019年トレンド「サブスク」。こんなサービスも。次月以降始まるかもしれない、サブスクも気になる。

こんにちは。経営企画室 荻野です。今日は、一昨年のトレンド「サブスク」について探っていきたいと思います。日々、色々なことを調査していると、頭がよくなったかのような錯覚を覚えるこの頃です。

先日、「生活の見直しを」という記事でサブスクについて少しふれましたが、調べてみると面白いサービスが沢山増えていたので記事に起こしていきたいと思います。

■皆さん、現在のサブスクの種類って何種類位あるかご存じですか?

「えっ、これって?」っていうサービスから、「これ良いね」というサービスまで、色々なサブスクサービスが世の中に出ています。この記事を書こうと思ったのは、昨夜、前職のメンバーから送られてきたURLでした。少し、サブスクとは異なりますが、「ホッピーモニターって最高じゃない♡」という会話になり、勿論応募しました。


そこから、「サブスクサービスって何種類あるんだろう?」と繋がったわけなのですが、、、現在は、、

なんと60種類近くものサブスクサービスがあるようです!!

種類もサービスも様々ですが、現在は4種のモデルに分けることができます。下の図でご覧ください↓

サブスクといっても、モデルだけで4種類存在し、それぞれ特徴があります。「一度試してから利用したい」など気軽に始めて気軽に辞められるのがサブスクのいいところ。

それでは、ちょっと試してみたい面白サブスク・これサブスクにした方がいいの?等、サブスクサービスの一部を紹介していきます。


気になる① HATCH(ハッチ)・・料金:商品により変動

あらゆる道の第一線を走るプロがセレクトしたアイテムを購入できる。毎月そのアイテムに通じたプロが厳選しオススメの品を届けるサービス。プロに任せることで、毎月お米やお茶等の食糧から、雑貨など様々なものに出会えます。


気になる② 収納サマリーポケット・・月額250円~

箱に詰めて送るだけで荷物がスマホの中に。お手頃価格で荷物を預けられる宅配収納サービス。

⇒うん、これはいいですね!


気になる③ unito(ユニット)・・最短契約期間1ヶ月~

家賃で諦めずに、理想の場所へ住む。敷金・礼金・更新料・退去費用ゼロ。

帰らない日分家賃が下がる。家をシェアして、家賃節約。外泊する泊数分家賃が安くなる「リレント」機能で、家賃節約もできる。

⇒発想がおもしろい。東京と地元の2拠点生活やお試し同棲等をされているかたもいるようです。

こんなものまでシリーズ① Galleido Shaving Member・・月額500円~

月々定額制でカミソリの替えが郵送で送られてくるサービス。

初回購入時にカミソリ本体と替刃がセットで届き、定期的にカミソリの替刃が届くサービスのようです。


こんなものまでシリーズ② ガレイドデンタルメンバー(電動歯ブラシ定額制)・・月額280円~

ガレイドデンタルメンバー(GALLEIDO DENTAL MEMBER)は、仲介業者を使わずに直接、ユーザーに替え歯ブラシを届けることで低コストを実現!

カミソリに歯ブラシと何でもサブスクになっちゃうんですね。

最後に、一番気になるサブスク★・・


2月からPEACH乗り放題プラン?!これが一番きになる!!・・月額2万円~(まずは1ヶ月限定)


2021年2月からの1ヵ月限定。まずは試験的に実施予定とのこと。

新型コロナウィルがまだ分からない状況化のため、年明け以降に運航予定が決定予定でしたが、まだ情報がオープンになっていないですね。

でも、楽しみです♡

最後に、私が使ってるサブスク★ Pokekara・・月額0円~

前職テレワーク時や、緊急事態宣言で動けなかったときに、夜な夜な使っていました。プレミアム会員月額780円に加入すると、いち早く新曲が配信されたりとメリットもあります。最近はCMもやってますね。

ちょっとしたストレス発散や、一人カラオケに。ちょっと気になるのは、曲によって、音程がおかしなことになってたりするので、ひきずられることもしばしば。それと、いくらイヤホンを付けて唄っても、夜中のポケからは近所迷惑になるので気をつけないといけないですね。

皆さんもお好きなものを試してみるのに、サブスクの種類、是非調べてみてください。

株式会社アプレ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings