1
/
5

大阪拠点メンバーが初対面!リアル懇親会を実施しました

こんにちは!AWESOME SE 採用担当です。

今回は先日開催した懇親会の様子をお届けいたします。

4月以降に入社予定のメンバーにも参加いただき、初のリアルイベントを実施!

ドキドキの初対面を果たしました( ^ ^ )

お酒を交えながら真剣なお話をしたり、談笑したりと素敵な時間を過ごすことができました。

当日は梅田にある「カッシーワ」さんに集合~~

八頭司さんチョイスのオシャレな焼き鳥屋さんです ♪

美味しそうなお料理がズラリと並んだところで、宴会スタート!


はじめましてということで、まずは自己紹介から。

5年後の目標について、一人ずつ発表しました✨


(写真・右上から時計回りにご紹介します☆)

高原 すみれ(たかはら すみれ)

以前は美容系の仕事をしていました!

IT業界に携わるのは初めてで、知識がまだ全く無い状態からのスタートです。

5年後には色んな言語を扱えるようになるのが目標なので、まずは基礎を固めて、

マルチなエンジニアを目指して頑張ります!


村田 卓弥(むらた たくや)

5年後までに資格取得を目指します。

目標は、ITエンジニアの登竜門と言われている「基本情報技術者試験基本技術」、「AWS認定資格」、「陸上特殊無線技士」の3つを取得することです。

将来の夢は、フリーランスになって海外へ行くことです!


金澤 果林(かなざわ かりん)

将来の夢はゲーム開発をすることです!

5年後は26歳。まだ色々できる年齢だし、パワフルなエネルギーがあると思います。

様々なゲームの開発に携われるように、5年かけてプログラミングや、エンジニアとしての技術を極めるところまで極めたいと思っています!


山本 亜希(やまもと あき)

5年後は誰にでも扱いやすいサービスをつくりたいです!

ユニバーサルデザインのような、誰もが見やすく使いやすい、そういったサービスの開発に携わることが目標です。

まだまだ知識が不足しているので、知識の土台を固め、Webデザインの勉強も始められていたらいいなと思います。


橋本 会史(はしもと はるふみ)

元々調理師だったこともあり、将来は飲食業における労働環境の改善に貢献したいと思っています!

そのために、5年後には具体的なシステム構築に向けて、具体的な機能などを自分の中で落とし込めている状態になっていたいです。

皆さん具体的な目標をしっかり持っていて、さすがAWESOME SE社員👏

これから当社の一員として働く中で、たくさんのことを吸収し、成長し、

一人一人が自己実現に向かって邁進していってください!!




仕事の話以外にも、それぞれのバックグラウンドや、日常の話、学生時代のこと、趣味嗜好などなど。。。お酒の力も借りながら(笑)、大いに盛り上がった懇親会でした♪


リモートワークや客先常駐などが主なため、今はまだ社員同士のリアルな交流が少ない当社。

オンラインで勉強会や交流会は実施していますが、やはり実際に会って交流する機会も大切ですね!

これからも定期的にリアルイベントが開催できるように、

今後また社内で企画を進めていきたいと思います( ^ ^ ♪

ここで一つ小話を。

懇親会がスタートして早々、最初に出てきたお料理を取り分けようとしてくれた村田さんに、上長である八頭司さんが一言。

「取り分けなくていいよ~!うちはそういう会社じゃないから。」

会社の飲み会だと、「若い社員が目上の人に取り分ける」「上司の飲み物がなくならないように常にグラスを気にする」みたいな空気ってあるあるだと思うんです。

でも、八頭司さんからの一言に「AWESOME SEは本当に役職や年齢に関係なく、みんながフラットな関係性を築ける会社なんだな」と改めて感じました✨

AWESOME SE では一緒に働く仲間を大募集中!

最高のメンバーと一緒に起業家思考のエンジニアを目指しませんか?

熱意ある皆さんのご応募、心からお待ちしております!!

(↓こちらもぜひご一読ください ♪)

▶▶ COO八頭司さんからのメッセージ ◀◀

株式会社AWESOME SE's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社AWESOME SE
If this story triggered your interest, have a chat with the team?