1
/
5

【NXTED】データでみるNXTED ~社員・働き方~

こんにちは。NXTED採用担当です。

今回は、より当社のことを知っていただくために、NXTED社員や働き方に関するデータを集めてみましたので、ご紹介します。興味をもってくださっている方、エントリーを迷われている方はぜひ参考にしてみてください!

1.男女比 社員全体の男女比は半々です。開発部においてはやや男性が多めですが、将来的には女性エンジニア率も増やしていきたいと考えています。

2.平均年齢 社員の平均年齢は28.5歳で約60%以上が20代です。チームの風通しが良く、若いうちから裁量のある仕事を任され活躍しています。

3.Uターン・Iターン割合 なんと社員の7割以上が北海道外からのUターン・Iターンで当社に就職しています。札幌以前の居住地は首都圏のみならず、ヨーロッパや東南アジアなど海外も含めて様々です。外国籍のメンバーや海外就労経験のあるメンバーも増え、国際色豊かな雰囲気です。

4.平均通勤時間 通勤手段は様々ですが、平均20分以内。徒歩通勤のメンバーも多いです。

5・平均残業時間 月3時間以内!もちろん忙しい時期や突発的な対応はありますが、モチベーションやセルフマネジメント能力が高い社員が多く、普段はほぼ残業なしで帰宅しています。

6.年間休日日数 年間130日以上と多めです。世間のピークシーズンとずらして長期休暇を取り、旅行や帰省を楽しんだりしています。

7.平均経験社数 現在は全員が中途採用組の当社。平均経験社数は2社です。前職はSIerや広告業界、商社、不動産、製造業、医療福祉関係、飲食業などバラエティに富んだバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。

8.文系vs理系の割合 エンジニアといえば理系のイメージが強いですが、当社で活躍するエンジニアの半分が文系出身者です。

9.社内イベント頻度 約月1回の頻度で食事会やランチ会を開催して、部署や役職を超えた交流&リフレッシュの機会を定期的に設けています。

2022年度は新入社員がぞくぞくと増え、NXTEDの社員データにも変化がありました。引き続き、エンジニアおよびバックオフィススタッフを募集しておりますので、ご興味をお持ちいただけたらお気軽にエントリーいただけたら嬉しいです。

株式会社NXTED's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社NXTED
If this story triggered your interest, have a chat with the team?