1
/
5

アシスタントも、コーポレートも。     駆け続けた1年を経て今、彼女が感じることとは

こんにちは!Massive Act広報の濱澤です。

今回のインタビューは入社して1年、アシスタント業務からコーポレート業務までひとおおりこなす金田さんにお話を伺いました!

1年経った彼女ならではの視点や、彼女から見たMassive Actの魅力をお伝えします♪

是非見ていってください!


まずは、Massive Act参画の経緯を教えてください。

新卒で入社した会社で広告業務を担当していた方にお声掛けいただきました。

その方が以前遠藤さんとお仕事をされていて繋げていただいたという感じです。

私はその期間、結婚をして会社に属して働いていなかったのですが、良いきっかけをいただいたと思い参画を決めました。

現在はどのような業務を行っていますか?

広告運用アシスタントと制作業務が主な業務です。

各種リサーチやデータの分析、クリエイティブの制作も行っており、クライアントの利益最大化のお手伝いをさせていただいています。

突発案件や納期が早いものもあり決して簡単ではないですが、

それがクライアントに貢献できているとわかったときはとてもやりがいを感じます。

以前は上記と併せて、バックオフィス業務やPR業務等のクライアントワーク以外全般を行っておりましたが、現在ありがたい事にメンバーが増え、業務分担が進んできました。



苦労したこと、体験談などありましたら教えてください!

業務フローの整備を含め、多岐にわたる業務を同時進行する必要があり

入社当初は頭がパンクしそうな毎日でした(笑)

ですが、ぶつかる度に試行錯誤しながら様々なことを乗り越え、ジェネラリストになれるよう育てていただいたおかげで成長スピードを実感するのはとても速かったです!

金田さんから見たMassive Actの魅力とは?

各個人を尊重し、向き合って評価してくれる所でしょうか。

各々のキャラクターやスキルを見定め、ポテンシャルを伸ばしてくれる環境だと思います。

風通しも良く、意見を採用していただける機会も多いので当事者意識をもって業務を行えます。

又、経歴含めレベルの高い方々とお仕事させていただいていて勉強になる毎日です。

業務に対する姿勢、人柄など尊敬できる上長がいる事って当たり前の事ではないなと思います。

最後に、これからやってみたいことを教えてください!

業務移管も進んできたので、今後はより専門領域の知識を付けていきたいです!

ありがとうございました!

今回は入社1年を経過した金田さんからみたMassive Actをお届けしました!

シンプルな回答の中に、相当努力されてきたんだろうなという言葉の重みを感じます。

常に何かを吸収し自分のものにするという姿勢を崩さない彼女だからこそ、1年の成長スピードは素晴らしいものだと思います。

今後より専門的な知識をつけた金田さんの活躍に乞うご期待!!

株式会社Massive Act's job postings

Weekly ranking

Show other rankings