1
/
5

【社員紹介】 2022年、私的三大ニュース!part.2

グラスルーツ社員に、2022年の「私的三大ニュース」を聞いてみました!


スタッフ クボタの場合

愛知県生まれ、名古屋の印刷会社で3年、求人広告制作8年、東京に来てGRに入社しました。ビール好き、服好き、フィルムカメラ好き、吉田篤弘さん好き。モチベーションは推しとアイドル。最近ハマってるのはポケモンとゲーム配信のYouTubeです。


【ニュース その1】 歌舞伎とお笑い

今年、初めて歌舞伎座とお笑いライブに行きました。歌舞伎は六月大歌舞伎の信康がとっても良くて大号泣でした。お笑いライブはバナナマンさんのライブに当選したので(まさかのすぎる!)行きました〜めっちゃ楽しくてずっと笑ってました。



【ニュース その2】 田中さんとエリザベート

ミュージカルエリザベートに田中さんと一緒に行きました。ランチして観劇してお散歩して楽しかったです。久しぶりの帝国劇場!



【ニュース その3】 フィルムカメラ

現像していなかったフィルムを現像したら、なんだか全部味のある仕上がりに・・・そもそも古いフィルムだったし、ずっと放置してたのがダメだったな〜と思いつつ、カメラ持ってお散歩行きたくなってきました。


スタッフ アベの場合

教育系情報誌の編集制作→NYで朝から晩までダンスレッスンを受ける日々→またまた情報誌の編集制作をすることに→帰国してグラスルーツへ。出産・子育てで一度退職しましたが、次男の幼稚園入園を機に復帰。社歴は通算14年。家は、夫、2人の息子、2匹のオス猫のメンズ館。料理、キャンプ、読書、バレエやピアノなどの芸術鑑賞、カラオケ、サッカー観戦、ネコと話すことが好き。


【ニュース その1】 長男が大学生になる

我が子が大学生になるなんて驚き。そんなに大きくなったんだ&そりゃ歳もとりますわという思いです。中学生のときは結構な反抗で、壁に拳大の穴がきれいに空いておりますが、最近はいろいろな話題で会話できるようになりました。成長するものですねえ(しみじみ)。先日、学園祭にも行ってきました。かなり楽しめました。羨ましいぞ、大学生!


【ニュース その2】 夫が10kg以上痩せて、人混みで探せなくなる

EMSで腹筋をブルブルやる機械で脇腹がほっそりした夫。かなり嬉しかったようで、そこからアルコールをセーブしたり、食事を見直したり、腹筋ローラーでトレーニングを開始したりしてみるみる痩せ、とうとう別人のようなフォルムに。今まで認識していたフォルムではなくなったので、人混みで全く探せなくなりました。


【ニュース その3】 突如、鎌倉時代にはまる

ある日、なんとなくアニメの「平家物語」を観たら、おもしろくて一気に全エピソードを観てしまい、その流れで平安後期から鎌倉時代にはまりました。「吾妻鏡」の解説書を読んだり、それまで流し見していた大河ドラマを突如食い入るように視聴するようになり、家族が引き気味。横浜に住んでいるので鎌倉へはたまに行きますが、「ソフトクリームを食べながらへらへら歩いていたあの場所であんなことが!」「はしゃいでいたあの海でそんなことが!」ということを知り、複雑な思い。近々、グルメメインではない、学習目的の鎌倉小旅行に行くつもりです。本来、修学旅行ってそういうことですよね。

株式会社グラスルーツ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings